犬11m30d

娘はだいぶ体調が戻ってきました
手足のプツプツはまだ治っていませんが、数は増えていないのであとは治るのみビックリマーク

なので今日はお粥じゃなくて軟飯に戻しました。
そして娘が昼寝していて時間があったので、初めて丸いふりかけおにぎりを作ってみました爆笑
お菓子以外での手づかみ食べは初挑戦!!
豆腐ハンバーグも手づかみ用に。

そしたらなんと!!上手に掴んでおにぎり食べてくれましたラブラブラブラブ
すごい顔びっくり
ついにビックリマーク明日1歳になるという日に手づかみ食べができるようにキラキラ
まだうまく食べられなくて、持った時に手からはみ出る部分しか食べられていませんでしたが。笑
手の中のは指が邪魔でうまく食べられないみたい照れ
それも慣れたら上手に食べられるようになるのかな音譜
なぜか豆腐ハンバーグは持ってもくれませんでしたニヤリ
少しずつ上手になっていこうねラブラブ


チューリップチューリップチューリップ


そんな嬉しいことがあったのに、夕食の時にはハプニングが滝汗
なぜか娘がハイチェアに立ちたがる!
しかも一口食べるごとにゲッソリ

以前から立つことはありましたが1回の食事中に5回くらいでした。
なのでそのたびに座って食べるんだよ!と言って座らせて食べさせていたのですが、、
一口食べるごとに立つので、だんだんと私がイライラしてきちゃってえーん
いい加減にしてよ!と怒鳴ってしまいました雷
それを見て笑う娘、、笑
怒っても全然伝わってないガーン

試しにバンボに座らせてベルトをしてみました。
でもやはり立ちたいようで動けないのに怒って泣くビックリマーク
もちろんご飯食べられるわけもなく、、

つかまり立ちさせて食べさせよう!と思ってローテーブルにつかまり立ちさせてみたものの、、
周りに気が散ってごはんを食べないゲッソリ

結局私の膝に座らせてなんとか食べさせました汗

後から考えるとなんであんなに怒っちゃったんだろうと反省しました。。
娘にも謝りましたあせる

離乳食のときのハイチェアからの脱走、、
あるあるっぽいですがどうしたらいいのかなはてなマーク
立つのに飽きるのを待つしかないんですかねガーン


チューリップチューリップチューリップ


そんなこんなで
明日はいよいよ1歳の誕生日キラキラキラキラ

夫も仕事だし毎月撮ってる写真だけ撮ります流れ星
ケーキとか一升餅とかは次のお休みの日に!!

1年頑張ってきたなと自分で自分を褒めたいと思います照れ