​英語ってどれくらい喋れたら?



恐らく海外ディズニーに行ってみたい!

人の最大の壁と思っているのが

言葉の壁じゃないでしょうか?



ではどれくらい

カリフォルニアディズニーでは

喋れたらいいのか私の体感で

ご紹介します。



​喋れるに越した事はない


そりゃそうだwです


私が出会ったロサンゼルス空港で

日本語が話せる方は

5名程(ANA職員)、


パーク内で日本語が話せる方は

2名でした。


・入口ゲート

・ギャラクシーズエッジ(カメラマンキャスト)


入口ゲートの方は

アジアの血が入った方なので

安心感強かったです。



カメキャスさんは日本のアニメが好きで

勉強されたみたいです。

しかも担当場所はコロコロ変わるらしく....



シフトとかもあるので

園内では9.5割日本語は通じない

と思った方がいいと思います。



​日本語しか喋れない


でも行ってみたい!!!

って思った方は行動してみましょ!!



私が思った事。


​リスニングが出来れば大丈夫


完璧に聞き取れなくても

なんとなくこう言ってる!!

の意味が理解できる能力が

1番大事だと思いました。


・説明を受けた時

・質問した時


喋る事より聞くことのが多いです。



​私がアメリカで1番喋った言葉は?


・Thank  you

・Yes/No

Excuse me

・Ok

・Sorry


このワードさえ分かってたら大丈夫でした!!

なんなら質問をする時も、


I want 〇〇


が言えたら大丈夫でした。



つまり、

中学生の英語レベルで

海外ディズニーは問題ないんです。


もちろんもっと出来たらいいとは

思いますが特に問題なく

過ごすことは可能だと思いました。






カリフォルニアディズニーは

全体的に道が狭いので

後ろを通る時に、


【Excuse me】


と言って通ります。



日本人で言う『すみません💦』

的なやつ。


言われたら


That's alright

とか

No problem

って言ってあげましょう!



めちゃくちゃゲスト同士

声を掛け合う

コミュニケーションが多いです。




sorry=謝罪

みたいなので日本人特有で

使っちゃいますよね....



​トラブルはなかった?


ありました。



まさかの園内ではなく

宿泊先での出来事.....



まさかの

予約がない!!!


え?

お金も支払い済みなんですが?



今回はbooking.com

予約をしました。



この対応だけお姉さんの

質問攻めに合い


Google翻訳

を活用です!!


だいたいあってました。

結果同じ名前の予約があるから

そこに移すとwww



本当に早い時間に

ホテル行ってよかった!



結果として無料で

ランクも上げてくれてラッキーでした。





1人なのにとても広いお部屋でした。




トイレも綺麗!

あえて言うならシャワーが弱かった。

ドライヤーもフロントに言えば

借りれました。



ウィークリーマンションみたいな

作りでした。




グットネイバーホテルでしたが

ホテル内にもミッキーがいっぱい。



わくわくしますよね。




私の周りでも英語ペラペラじゃないし....

でも行ってみたい!!

と言う方が多いんですが、

海外から日本に来る方って

日本語喋れる方なんて

殆どいないので多少でも

喋れたら、分かったらなんとかなるです!!




あくまてまわたしの体感ですが、

聞き取れて

意思表示が出来れば

問題なく楽しめると思いますよ!!