​朝はどれくらい早く行く?


早起きは三文の徳!じゃないけど

ディズニー行く日は早く行くもの!

って方は多いのではないのでしょうか??



私も舞浜のディズニーランドに行くのに

何度始発に向かった事か....




​カリフォルニアでは?


実際私が行った日のレポです。



開園は8:00
保安検査、荷物検査の所の開放が7:00

私は6:55頃に到着してこの位置です。



手荷物検査をして

入園ゲート待ち3列目くらい。


入園ゲート解放が7:20頃

その後は中で待機です。




え?開園は
8:00では????
って感じですよね。


そうなんですよ。

日本とこれも大きく違うのが

開園待ちは園内でなんです。




別日のアドベンチャーパークですが

8:00前にインすると

既に人が!!!!



めちゃくちゃ並んでるように見えますが、

8:00になると一気に進んで

そんなに混んでないです。


そして8:00前に

既に営業しているお店も!!!!

お土産屋さんが開いているところもあったり

キャラクター待ちをしている人もいました。




そんな訳で私もランドでは

早めにインをして

他エリアに行く人の

列には並ばずに

入園ゲート近くで

ふらふら写真撮ったり

友達と電話してしながら

開園待ちをしていました。




お花ミッキーで写真を

撮ってもらうと

こんな可愛い写真が撮れたりします!!

このサービスは7:20(ゲートオープン)から

やっていました!!



なんで私が早くきたのに

入園ゲート付近で

時間を潰していたかというと....





8:00のランドでは......





100周年の衣装を着た

キャラクターたちがお出迎え!!





しかも全然人がいない!!!





ずっといてごめん......

ってくらい最後のバイバイまで

ずっといましたww



キャラクター達も動き回ったり自由で

元気で可愛かったです!!




キャラクターが好きな方は

AM8:00のお迎えも要チェックです。






その頃アドベンチャーパークの

人気エリアのカーズランドは???




8:00のカーズランドは

やっぱり空いてます!!!




8:00頃からマックイーンの

グリはやっていました!!




早い時間からでも
マックイーンは大人気!!
ミッキーと変わらないくらい並んだかも。



そんなカーズランドのお昼過ぎは.....

やっぱり人は増えていますよね。



カーズランドは
映えスポットがいっぱいなので
写真を撮りたい人は
朝早い方がいいかもです。


​アメリカ人は朝が弱い?


実際どうかは分かりませんが

体感としてランド、アドベンチャー共に

夕方頃から一気に人が増えた感じがしました。



営業時間が長いですし、

年パス勢と夜のショーの影響もあるのかな?



全体的にランドの方がかなり混んでいます。



アドベンチャーは比較的に空いているので

朝からいれば1日で殆どの

アトラクションを制覇できるはず!?




​便利なコインロッカー



寒暖差が激しいアナハイム


朝からいるのにとても大助かりなのが
コインロッカーです。

ここでも日本と違う点

大きさによって違うけど

だいたい10$程度払えば

何回でも出し入れ自由。


これはかなり便利!!!



使い方は最初にタッチパネルの機械で

選択、支払い、パスワードを設定

ロッカーの番号を指定されるので

そこを設定したパスワードで開ける感じです。


タッチパネルは日本語表示もできました。



番号とか書かれた

出てくるはずの紙がでてこない


私は何故か番号が書かれた紙が

出てきませんでしたwwww

パネルに番号は出てきたけどwwwww


忘れないように

写メを撮っておくといいかもです。


また支払いはカードしか

できなかったぽいです。




寒暖差がとても激しいけど

荷物が増えちゃうので

ロッカーの使用はとても便利でおすすめです。








そして何時に行くか!!!ですが、

カリフォルニアディズニーに行く方には

早起きをお勧めします!!!


といっても日本のような

am5:00やam6:00みたいな

とんでもない早起きは必要ありません。



開園1時間前に着いてれば

ゲート最前列が取れる可能性もあるかも?

と思って大丈夫かな?と思いました。