​おすすめしたい持ち物


わたし的にこれから

カリフォルニアディズニーに行く予定の人に

おすすめしたい持ち物をご紹介します。



 ①水筒、タンブラーを持参しよう


本当に日本から持っていけばよかった....

というのも水1本4$〜6$します。

気温は30℃でドリンクも探さないと....でした。


そこで見つけた物は、給水所!



こんな感じで自分のボトルに

冷たい水を給水する事ができます。


※写真のはロサンゼルス空港ですが

園内にも給水できる場所は

ランド/アドベンチャーどちらもありました。


私はここに日本から持参した

お茶のティーパックを投入して

アメリカで水出し緑茶を飲んでました。


私は現地で知ったので

ボトルを買いましたが、

日本から持っていけば

かなり節約になると思います。


ホテルで飲もうと思った

ティーパックが役に立つとは!!!!



日本のグッズを持参しよう!




日本の人が海外のグッズが物珍しいように

海外の人からしたら日本のグッズは

物珍しいようです。


特に写真のスターウォーズの

ジェダイミッキーの

ぬいばはどこ行っても大人気で

どこで買ったのか結構な人に聞かれました。


ぬいぐるみ関連の物は少ないので

ちょっとした物、


・スターウォーズ

・MARVEL


に関する物はとくに絡んで

貰いやすくなると思います。



アクションカメラを持参しよう!


これはキャラダイに行く人向けです。



アメリカ育ちのキャラクターはみんな

カメラが大好きなようです。



なので席にカメラがあるのを見つけると...




これでもか!!!

ってくらいカメラに

アピールしてくれます!!!



横においてたBBBの

ぬいばで遊び出したり.... 



何これ???

可愛すぎん?????


もちろんこれが

ミッキーだけじゃないんですよ。


キャラダイについては

詳しく別記事で書くつもりなので

更に詳しい事はそちらで。


お持ちならアクションカメラを

持っていくことをお勧めします。



​ジップロックを持参しよう


これは少食なのに

スーベニアはいっぱい欲しいという私が

日本で身につけた技.....


ポップコーンやお菓子など

今食べきれない、

ホテルで食べたい

みたいな時はジップロックでお持ち帰りです。




友達の分もお願いされ、

2つも食べれるわけなかったので

1つはジップロックにその場に入れ

1つは日本に持ち帰り

友達に送りつけましたww

※このケースは中に入れないでくれます。


何かとあると便利なので

数枚持っていくといいかもです。



日焼け止めを持っていこう


滞在中の4月末の日中の気温がこちらです。



は?

朝は20度ないくらいで風が冷たく

夜も一気に冷えます。

そして日中は日差しが痛い!!!!


日焼け止めは絶対必要です!!!



日中暑すぎるので

スプラッシュマウンテン、

グリズリーリバーランは大人気でした。



個人的にはグリズリーリバーラン大好き。


暑くなると大人気になるので

LLを取るのは必須かもです。

取っても並ぶかも?


このアトラクションに乗る際の

おすすめの持ち物とびしょ濡れ対策方法



お土産の袋をもらい

そこに鞄を入れる

夏ディズニーで培った知識。

濡れたくない物はビニールの袋に入れろ。


靴下を脱ぐ。

なんならビーサンで挑む。

運にもよるけど容赦なく全身濡れます。

ただ暑いし乾燥してるのですぐ乾きます。

ただ靴下や靴が濡れると

臭いが気になる気持ち悪いという人は

靴下だけでも脱いだ方がいい。


私は脱いだ。

他にそんな事やってる人は

いなかったけど。

このアトラクはビーサンが優勝です。


荷物や足を床に置かない

乗り口のところ締めたりしません。

そこから水が乗り物内に侵入してきます。

床に置いてると確実に水没します。


そしてその事をキャストは

教えてくれません。

すべて自己責任wwwww


同じ乗り物になった親切な家族に

鞄は抱えな!!

水没するよ!!!

って教えてもらった。




わたし的指数になるけど


パイレーツ・サマーバトル

ゲット・ウェット!と同じくらい濡れてるような?


トロスプよりは全然濡れません。




夏ディズニーの散水教

だったのでこの感覚知ってるぞ???

ってなったしその時の知識が役になった。



急流滑り❌ロシアンルーレット

って感じのアトラクで

誰が濡れる濡れる???????

わたしか!!!!!!

みたいな感じの絶叫アトラク。


 

いちょう近くに前進乾せる機械が

あるらしいですがたぶんなくても

すぐ乾くので問題ないかな?と思います。











他に持っていくといいよ!!

なアイテムがまた思い浮かんだら書きますね。