日本との違いは何?


違いはもちろんたくさんあるけど

パークという面と国柄という面で

書きたいと思います。



国柄編


​トイレが違う

日本のトイレって女性は

完全個室で足下も見えなくて

だから入ってるか

どうかは鍵で判断じゃないですか?


アメリカのトイレは

足下30cmくらい空いていて

海の家のシャワールームぽい。

最初ちょっと衝撃でした。


これは空港、ディズニー

どちらも同じだったのでデフォなのかな?

トイレは綺麗でした。



​人柄

とにかく陽気でフレンドリー。

めちゃくちゃ話しかけてきます。

そして適当。

なんとかなるでしょ?

いける!いける!みたいなノリの人が

多いようなので心配性な人は

ちょっと大変かも?


大阪人と沖縄の人混ぜたみたいな....


※私は大阪生まれです。


​食文化

覚悟はしてた....

なんやかんやで向こうに行けば

何かあると思ってた.....


本ッ当にむこうの

食べ物=パン類(小麦粉)

ばかりです。




園内、空港で食べれる物

・ハンバーガー

・ピザ

・ホットドック

・サンドイッチ


もしくは

・肉焼きました!!!!

みたいな料理


などが主流になると

思ってた方がいいです。

パスタやカレーと言った料理はほぼ見ない

もしくはあってもちょっとお高いお店。



そりゃみんな太るわ



ダウンタウンディズニーで

いろんな方がおすすめしている

サンドイッチ屋さんのメニュー。



園内よりだいぶ安いです。



味はどちらも美味しかったです!!



ただでかいwwwww



アメリカのレッドブルは

美味しくないない

炭酸水と辛いジャンジャエールを

混ぜたような味


ちょっと注意。

モンスターは美味しかった




ストーリーテラーカフェでの食事

流石にディズニーホテルの

キャラクターダイニングとあって

どれも美味しい!!!

ただお昼ですが

朝食とメニューは同じで日本のシェフミより

メニュー数は少ない?と思いました。



和食なんてものはどこにもない!!!




朝ごはんのマック

ゲートの近くにマックやデニーズがあります。


園内持ち込み可

なので私は節約で

朝ごはんは朝マックを

開園待ちしながら食べてました。



そこまで日本と変わらない


全体的に量が凄いので

頼みすぎには注意した方がいいかもですね。



​ワゴンのメニュー、スーベニア


・ポップコーン(味1種)

・チェロス

・ドリンク

・アイス

が主なワゴンでした。


その他にも合ったかもだけど

1箇所限定!!みたいな感じです。


ポップコーンよりチェロスのが

味の種類あったかも?

日本のような浮き輪マンやターキーレッグ

的なのはなかったです。

そしてポップコーンも

バター強めの塩味のみでした。



スーベニアもそんなに種類がなく

100周年の物と

そのエリアの物が少しある程度で

スナックケースやバッグとか

そんな物は見かけなかったかな??




​園内編


​グッズの取り扱いの量、品




まずお土産屋さんの中に

お菓子が売っている...




ワールドアブディズニーの広さが

ボンボの体感4倍くらい。


(ダウンタウンディズニーのお土産屋さん)

日本でいうボンボかな?




日本ではなかなかない作品の

グッズがたくさんある。



派手はものが全体的に多い



ナイトメアー・ビフォア・クリスマスと

ホーンテッドマンションのグッズ専門店がある。


(カリブの海賊出口付近)



でもお菓子がぜんぜんない!!!!!!

衣類や身につけるもの、

実用的なものが多く売っています。



お菓子も完全にないわけではないけど

ワールドオブディズニーに少し


・タブレット

・袋のクッキー(数枚のやつ)

・小さい箱のクッキー

・綿菓子

・棒のでかい飴


は売ってたのを確認しましたが

日本ような感じではないので

ばら撒き用の

お土産を選ぶのは大変かもです。




あとぬいぐるみバッジも
なかったと思います。
そもそもつけてる人を見なかった。
その代わりに
ピンバッジを付けてる方がいっぱい。
ぬいばは日本特有なのかもですね。









書ききれなかったので②へ。