​いざディズニーランドへ!


ホテルに到着し、

チェックイン後少し休憩して

いざディズニーランドへ!!




アメリカの信号は赤が長いw

そしてみなさん日中は半袖!

朝と夜はかなり寒い(日本と変わらない)

けど昼は30度近くまで上がるので

みなさん上着をロッカーに預けてるみたい。


※出し入れ何回もok



いや、全部同じ方向なんだが?

って思った看板。

アドベンチャーとランドは向かい合わせです。

なので行き来も簡単ですね!


ダウタウンディズニー 、

日本で言うイクスピアリや

ボンボヤージュ的な所に出入りするにも

手荷物検査は必須になります。

※チケットは不要



もうここから100周年!!!

あ。空気が最高!!!



​ここで珍事件!!!


追加で買ったチケットが入れない!!

なんで?????

は?


違う日程を買ってないか?と....

いや、それはない。


結果、エントランスの日本語が

わかる方に変わって貰って

対応してもらいました。


原因は読み込んだのが

別日のチケットだったwww

そりゃ入れんwwww


わたしが滞在中日本語がわかるキャストに

出会えたのはこの方を合わせて2人だけです。





入ってすぐにばーんw



ミッキーーーー!!!!!!!

は??????

100周年のミッキー様が

普通に野良でいるだと!?


そうなんですよ。

ミッキーだけじゃなくて

ミキフレみんなエントランスで

整列グリしてます。


10分〜20分で撮影できます...

日本じゃありえん①




入ってすぐにショップへ。

見た事ないカチューシャがいっぱい!



だいたい35ドル〜40ドルくらいします。

1つ5000円くらいなので

いいお値段しますが、

日本のと違穴と思ったのは

刺繍がちゃんとしているのと、

カチューシャ部分にも刺繍がしてあったりこだわりがすごいです。




スピリットジャージも日本で見かけない

デザインがいっぱいありまりました!!

・スピリットジャージ

・ラウンジフライ

はアメリカではめちゃくちゃよく見かける

+その人の個性がめちゃくちゃでてます。


日本のようなぬいぐるみバッジ文化は

ないのか売ってない+

ぬいばも見かけませんでした。


その分ピンバッジなのかな?



わたしはこの2つのカチューシャを購入!!


ミラベルと3人の騎士!!

どちらも日本未発売です。

ウィリーカチューシャも欲しかったけど

売り切れてました😂😂😂





次回はマジックハプンズについてお届けします。