全国巡業-大分編。
羽田から飛行機で大分入りをしてそこからバスで市内へ。
ホテルに荷物を預けご飯を食べに街に繰り出して...

でも時間がもうだいぶ遅かったので空いてるお店....
繁華街にありした!!
本当ありがたかった!!


大分、安くて美味しくてやばかった。
この刺身盛り3人前で中トロ、アワビ入ってて
2200円はやばくないです??

鶏肉も美味しかったー!!



ホテルの部屋からの眺めも素敵でした。


朝ごはんはホテルのヴュッフェでした。
早い時間でしたけど割と人はいました。


この盛り付けのセンスのなさな。
あとオムレツを食べました!
というか食べすぎたw


そして早く起きた理由はですね、
大分にある竈門神社に行くためだったんですよ!
最寄りからひたすら歩きました!
めっちゃ住宅街!!
なんもない!!



ここであってる???
って思ったら忽然と鳥居が現れてあってたー!
って言う安心感!!


ただその先の階段がまあまあ急だし、
デコボコだしで大変で息が上がりました。
(8時くらいかな?)


なわやかんやで八幡竈門神社に到着!!

朝早い時間でもちらほら参拝してる人はいましまよ!


境内にはちらほら鬼滅を連想させるものが...


天井に水龍が!!
手を洗うところをちゃんと龍でした!



御守りを売っているところでは映画のポスターも!


鬼にもゆかりがいろいろあるみたいで
龍と鬼でまんま鬼滅やん!!ってなりました!!


なるほど、どうりで登りづらい階段だった訳だw


炭治郎カラーの御守りは売り切れでしたが
無事禰豆子カラーの御守りを買えてミッション達成です!!

まだ仕事の入り時間には余裕があったのでよし!探索するぞ!!
となり、この後地獄巡りに行く事に。

鬼繋がりだし???笑


それは次の大分編②で。