テレワークに慣れずそろそろ疲れが溜まってきております、田舎ものです、、、


出勤時は、自宅勤務とか時間めっちゃ取れて効率よく進むじゃん!
とかも思ってたんですけど、実際はそんなことありませんでしたね、、、😅

考えが安直でした、、!

誘惑に負けてテレビをつけてしまうとか、休憩が長すぎたりとどうしても効率は下がってしまいます。
やっぱ会社という働く目的のみに行く場所っていうのは効率良く働ける環境として最適なんだなぁと思いました。






さて、先程首相が生中継で「全国民一律10万円給付!!!!!」とか宣言してましたね!

もちろん賛否両論ではありますが、自分としてはどちらの捉え方もできます✋


否としては、国民一律より休業先への補償金を一律に設定して金額を増やしたほうがいいんじゃないのかな
という意見もあり、

国民一律の方が規模が大きいので、経済の周りは早くなりそうだなー
という意見もあり、

色んな人がいろんな意見を持ってると思います。

ただ、発表されたからには国民としてただ裏付けのない反論するより政治の政策に期待するしかないですね😁


ひとつだけ言いたいのは、
10万円貰ったからと言って買い物に外出ないでね?
って事ですかね!

未来の自分が健康でいられる、生活できるためのお金なので!

これからの日本、世界、心配事が多くあると思いますが、
毎日笑顔は絶やさず頑張っていきましょう☺️