現在、実家のお風呂に入りながら1日の中で1番のくつろぎを実感しております。田舎ものです🛀



最近これまで以上に
(歳をとったなぁ、、、、)
と感じる事が多くなり、1年後はヤバいんじゃないかと日々感じております。

世の中の人はどのような時に歳をとったなぁと感じるのかネットで調べてみた事があるくらいです笑

こうして見てみると、やっぱりみんなそのように感じる瞬間は似たものがあるなぁと思いました。

○お酒が弱くなった
○胃もたれしやすくなった
○最近の若者ブームについていけないと感じた時
○太りやすく痩せにくくなった
○ど忘れする事が多くなった
○あっさり系が好きになった
○関節痛が多くなった
○安定を望むようになった
などなど、、、

私も何個も当てはまる事項があり、危機感を感じつつあります😨


全部見直してみると、歳をとったなぁと感じるものはほとんどマイナスのことです。

若者のうちに培ったものが歳をとって使い物にならないんじゃぁ全く意味がないなと感じました。


そこで、令和の目標を1つ定めました。
「歳をとったと感じる前に大人になったと感じる努力をする」

これから社会にでて結婚して親になるという人生本番の出来事が多く待っているのに、、、
自分がやりたいようにやらなきゃ楽しくないなって思います😁


こんな事を将来親になって子供に伝えれたらなぁと理想論を語ってみます😆

ただ歳をとるんじゃなく(精神的な意味での)大人になって将来楽しい家庭で人生謳歌したいですね☺️

プラスに考えてたら、これからの生活が楽しみになってきたような気がします!