柳橋連合市場の近くの丸竹厨房商事さん



こちらでアイスディッシャーを探しに行ったときに見つけたせいろ蒸しの道具たちスター




鍋にセットする簡単な蒸し器はあるけど、出番が少なくなってきたからせいろもそうなるかな。


やめたものの•••



気になるキョロキョロ

とっても気になるもやもや



蒸し野菜が大好きで一人の時はよくしてたんですが、2人になってからは食べる時間が違うので全然してなくて泣



いい蒸し器はないかなーと色々みた結果


これ下矢印


551の蒸し器があったの思い出した拍手拍手拍手

豚まんを温める専用せいろキラキラ



ちょうど実家から我が家に送るものがあり、スキマになに入れようかなーって電話がかかってきたので

プレゼンして買ってきてもらった爆笑

全然スキマじゃないけど。



肉まんだけじゃなくて普段の野菜の下ごしらえでも使えるねん!!お願いって。



素晴らしさ(イメージ)を散々伝えたら実家の分も欲しくなったみたいキラキラ



お店で「3つください」って言ったら

こんなに買う人初めて見ましたって。


そりゃそうよ、そもそもせいろ買う人見たことないちょっと不満



これのいいところは中がちゃんとザルになっていて




お水を入れて使うので、豚まんがふっっくら温まる



これは新宿中村屋の肉まん


お皿で温めても美味しいけど、やっぱり蒸した方が生地がふわっふわ温泉



一人用の蒸し野菜セットができるので、夫が帰ってくるまで冷蔵庫にいれておける立ち上がる




夫は呆れてたけど満足ニコニコ


ちなみに551は豚まんもいいけど、エビシューマイと肉団子とちまきもおすすめですOK