最近、あるものを知ったので購入してみました。





こちらウシシ


真空保存容器 です笑い




我が家はほぼ毎日生野菜を食べるので毎日か、2日1回のペースで作っていますキラキラ




でも生野菜って地味に時間がかかってしまってショボーン

しっかり洗って
水気切って
包丁で切って
ボウルやザルで水切りカゴがいっぱいになって
シンクの周りがビシャビシャになるから拭いて•••


シンプルな作業ですけど野菜を何種類か入れると洗い物でいっぱいになってしまう


かといって一度に作ってしまうと鮮度がもたないしえーん

と悩まされていました。



物価高だから少しでも長持ちして欲しいしぐすん
(どんどん上がるんですけどどうなってるんですかねちょっと不満




生野菜が美味しく食べれるのは2日くらい。
3日目になったら変色部分がでできたり、葉がフニャッとして限界かな、と感じます。(栄養面も)

せめて3日!

欲を言えば4日持って欲しい!!!




初日

(サニーレタス、玉ねぎ、水菜、にんじん、きゅうり)

左 余った野菜たち

真ん中 実験の野菜

右 夜ご飯用


真ん中はサニーレタス半分くらい使いました!


左の容器はランチボックスらしく、前日に作って真空保存したら、次の日に持っていけるらしいです。

私はカットした野菜の保存BOXにしますが••



2日目

ぱっと見は初日と変わらない感じでした。

食感も変わらないかも。



3日目

どうでしょう!??

底の方のサニーレタスの芯に近い部分が少し茶色くなってるやつがいたけど、それ以外は変わらない(食感もシャキシャキ)



3日目で野菜を食べきってしまったので4日目はどうなるか分からないけど、いけそうな気がしますキョロキョロ



ボタン押すだけで勝手に止まってくれるし、楽しくて何回も開け閉めしてます爆笑




ちなみに抑えなくても閉まるし、真ん中のゴムを浮かすと空気が入って蓋が開きます。




物価高だから、と買って元をとれるのがいつになるやら看板持ち



でもすこしでも負担を減らして欲しいと希望を込めて買いました。




もし使っている方いたらどんな感じか教えてくださいお願い

ブログ探してもほぼ出てこなかったのでくちびる