気に入ってるレシピ本にはインデックスをつけています。




素材別で並んでいると貼りやすい。


魚料理は焼くしかできないので本頼みですお願いキラキラ



これをしておくとほんとうに重宝するんですが、

なんせ時間がかかるガーン

肩もこるピリピリ


でもいちいち目次を見なくても一目でメニューがわかるし、キレイに貼っているとやる気がわいてくる感じしませんか!??


見えると美味しそうだし、開きたくなりますよね!?




きのう、めんどくさくて放っておいたレシピ本を見つけました。

よく使うページは付箋や折り目で対応してたんですけど、このやり方だと気に入ったページ以外あまり見ないんです。


そろそろやるか、とはじめました。


買ってから数年経っているので汚いですが無気力


インデックスの枚数が足りることを信じてちまちま貼っていきますスター



何を作っても美味しいと思うレシピ本って珍しくて、出会いなんでね。


味覚って人それぞれだし、作らない本ってずっとそのままタラー



作る本ぐらいは丁寧に扱おうと思っただけの話でした。