なんで調味料って一気になくなるんですかね無気力



先月はお塩、みりん、小麦粉。

今月はもっとたくさん…







ストックをなるべく置きたくないからギリギリまで買わないんですけど、一気にキレイになくなりましたダッシュ



見事に一軍の調味料たちばかりハートブレイク



使う時に買おう、が通用しないので買い周りましたあしあと




一人暮らしの時は実家で使っていたものをなるべく探して使っていたんですけど(大手メーカーのどこでもあるやつ)


私の味覚なんてアテにならないわ、と思ってかなりお手頃の薄口醤油買ったことがあるんです。

ケチってみたんです。




いつも通りの作り方をしてるのにどうやっても変な味になるし、どれだけ頑張っても味が修正できない。



美味しくないし、時間がかかりすぎて逆に疲れるもやもやもやもやもやもや




そういえば母は添加物はなるべく入ってないの探してたな、と思い出し調味料だけはこだわることにしました。




美味しい調味料使ったら勝手に美味しくなってくれるでしょうニコニコ

と思ったら、本当にその通り。



とりあえず色々試してます。

初めてのものもあるけどきっと大丈夫グー



調理中にすぐ取り出せるように。


これ書くの好きですおねがい




お砂糖はこのタイミングで容器を洗います。



あとはコショウ、ウスターソース、お好み焼きソース、パン粉を買うべき時が来たら買わなければ…宇宙人くん



明日は荷物を抱えてた右肩が内出血してるでしょう昇天