以前書いた夫の実家からのいただきものの中に入っていた「生にんにく」




たくさん入ってたのでひとつずつキッチンペーパーに包んで保存袋に入れ、ひとまず冷蔵庫に入れてたんですね。




一応ネットで調べた方法だったんですけど、次の日に「干してる?」って連絡がキョロキョロ



え?って思ってすぐ冷蔵庫みたら袋に蒸気がたくさんついてたんですよ。


数日はいけるのかなとおもってたけど、ダメですねもやもや傷んじゃうところだったアセアセ




いらないストッキングはないし、ひとまず排水口ネットで代用。


作業してるだけで部屋中が臭いで支配されていく無気力




ひとまず完成キラキラ(これは干してから2週間)




フレッシュなうちに丸ごと食べるのがオススメらしいので、


お肉の横にホイル焼きを添えたり




薬味たっぷりカツオのたたきにしたり


曜日考えて食べたから周りに迷惑かけてないはず煽り




醤油漬けとオリーブオイル漬けも。




オリーブオイル漬けはもう少しかな。


だいぶガスが出なくなってきたからあと少しかもしれない。



これが完成したらまずはガーリックトーストかなニコニコ