モニプラ様を通して株式会社黒龍堂様のプライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラスのモニターに選んでいただきました♡
応募の少し前にドラッグストアで目にしていた商品だったのでモニターに選んでいただけて本当に嬉しかったです。


定価1200円。
外パッケージはこんな感じです。


パッケージの通り、この商品の売りはメイクしてても塗り直せるUVシリーズです!
日焼け止めは2〜3時間で効果を失ってしまうので朝のメイク時に対策してもお昼にはやり直しが必要です。
でも、どうやって?メイクの上からまた塗るの?何を?となってしまいますよね。
それを全部カバーしてくれるのがこのフェイスパウダーなんです。


まず驚くのがパウダーのさらさら&細かさです。
現物は少し色が付いているように見えますが、肌に塗ると透明になり白浮きしません。
メイク直しを続けると色on色でどんどん濃くなってしまうのが難点ですが、この商品にその心配はありません。
そしてヒアルロン酸&コラーゲンの美肌成分も配合。
付けてみるとうるっと、化粧水を付けたみたいな感覚を覚えました。
気持ち良い。

この気持ち良さの元はパフにもあるかもしれません。


この分厚くてふわふわのパフが良いんです。
あまりの気持ち良さにパフだけ撫でてしまうほどw


たっぷりめに塗ってみましたが、まったく白浮きせずさらさらです。
さらっさらです。
皮脂吸着パウダーがテカリも防止してくれるのでTゾーンテッカテカに悩む私にはぴったり!
しかも、何度でも言いますが塗っていてとっても気持ち良いんです♡

あとは香り。
商品には特に香りについて言及されていないのですが、ベビーパウダーのような優しくて懐かしい香りがするような??

近くのコンビニに行きたい、けど紫外線が……なんて時はこのパウダーだけで行ってしまえるかも。
いつもポーチに入れている化粧直し用パウダーをこちらに代えてしっかりUVケアしたいと思います♡

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中