今日は、孫ちゃん園お休みして

皮膚科受診

ここ2.3日からだがガサガサ‼️

昨日は、お風呂から上がると赤くなって

結構ブッブツみたいなのが出てて

自分でもかいてるし、寝る時もかゆそうにしてる。

オババの手をかゆいところに持っていき

そこをかいてと催促する!

そして夜中もかゆいのか昨日は何回か起きて

泣くのでからだかいたげるとすぐ寝る。

やっぱりかゆいのか?

と言う事で皮膚科に行ったわ

孫ちゃんの皮膚は、乾燥性?

そう言う肌の体質?

今までのデーターがないから

はっきりは言えないけどとか?

まぁ、アトピーではなさそうなので

良かったけど

娘❶も離乳食始まった頃は

食べ物のお汁とかで、まめに拭いてても

すぐ口まわりが赤くなり皮膚科に

長いこと通ってたわ

だから皮膚弱いのまで似てるのかなぁ?

今月は、家族全員病院通い

年末までにはみんな回復してますように🙏

娘❶も今週の休みは、色々動かなあかんこと

多くて大忙しやったわ

オババは、いてくれて大助かりだけどね🙏

年末バタバタ大忙しやわ🧹