ここ最近とある事を知りたくて色んな方のブログを拝見していたら、自分も書きたくなったので登録してみましたにっこり

昔はよくmixiやCROOZブログで日々の出来事をつらつらと書いたりしてたけど、ここ数年はTwitterかインスタのストーリーで日々の出来事を簡潔に書く事に慣れてしまった

もともと無い文章力が欠落してしまってる上に
特にテーマがないから完全自己満ブログですにっこり


気づけば31歳になってしまった私の最近の悩みは
今までと違う生理でございますグラサンハート

生理の様子が変わったのは先月からなんだけど、
8月の下旬にそのきっかけ(?)になったであろう出来事が起きたんです。

それは18禁の後の出血🩸
シーツに付いたわけじゃなく終わった後にトイレに行ったらペーパーに血がついたって感じで…

ここ2年半はずっと現在の彼としか仲良くしてないし
そもそもバージン捨ててから18禁の後に出血なんてした事なかった私だったから焦ってすぐネットで検索驚き

なんと癌でも出血が起きると書いてるじゃありませんか!!!

がん検診は覚えてないほど昔(確か20代前半くらいかな?)に区の子宮がん検診を一度受けたきりでした。結果を見た記憶すらないよ煽り(おい)

とりあえず区の検診をWebで申請。
きっと傷がついて出血したんだとそう診断してもらうため翌日彼の家の近くの婦人科へ。
18禁の後に出血した事を伝えたら先生にがん検診を受けた事があるかと聞かれた驚き

先ほど書いたとおり全く受けてない事を先生に伝えたら内診の時に子宮頸がん検査されまして…

まさか検査されると思ってなかったわたしは
え??傷ついたとかじゃないの??癌なの??って心の中でパニックになった無気力

内診が終わって診察室に戻ってから先生に
「癌以外で出血する事あるんですか?」って質問したら

「それが分からないから検査したんですよ〜」と返され更に
「癌じゃなければこれ以上婦人科で診れる事はないです」みたいな事も言われ

え??もしかして先生は私が癌って確信持ってるかんじ??凝視とか思ったけどそんな事怖くて聞けなかった。

病院に行ったこの日は楽しみな予定があってそれが終わるまでは検査の事忘れて過ごせたけど、
予定が終わった瞬間現実に引き戻されて不安感が一気に押し寄せてきたネガティブ

癌だったらどうしよう…
癌だったらどうしよう…

検査結果が出るまで頭の中こんなかんじ。


日に日に食欲が無くなってヨーグルトとかバナナ1本しか食べれなくなった。

お菓子(特にチョコ菓子)が大好きで毎日間食していた私だけどこの頃は間食する気力も無かった

まだ出ていない検査結果に怯える日々を過ごしていたある日
パンツにピンク色っぽいモノがついていて一瞬青ざめたけど生理予定日が近かったから様子みようと思える気持ちの余裕があった。

翌日には茶色に変わってその翌々日に生理がきた。

生理2日目で出血のピークを迎えていた日
相変わらず病んでいた私は検査を受けた病院に結果が出てないから問い合わせてみた。

そしたら検査結果出てますよ〜って言われて慌てて病院へ。

検査結果は陰性でしたにっこり

よかったんだよ。よかったんだけど検査した日、先生に“癌以外で出血した原因が分からない”みたいな事言われたから癌なのかなって覚悟してたんだよ。
でも癌かも分からなかったんならもう少し言い方あったんじゃないの??って何とも言えないきもちになったよね凝視

まぁ、何はともあれ陰性でよかったニコニコ
この日は不安感も消えて明るくなれたけど
翌日、また不安感に襲われるのでした、、

(長くなったので続きます)