お久しぶりのブログ更新。
なんやかんや、投稿から離れてしまっておりました。



さて、夏休みです。
長いです。毎日が長いです。ダラダラできていいけど、気持ちも身も締まりません。ダルダルです。毎日暑くて、お肌の調子も良くないです。


私、普段からスキンケアにはコットン使用派なんです。なんとなく、化粧水が均等に肌に入る気がするので。
あと、少し前から拭き取り化粧水にハマりまして。ザラザラゴワゴワの肌を拭き取って「気持ちだけ」ツルっとするのが嬉しいんです(*^.^*)



前置きが長くなりましたが、
今回試したのはこちら。
シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

なんと、化粧水が半分で良いと!

…コットンて結構化粧水吸うのよね〜奥様。



と、思った私、開けて見た。
フツーやん。容量少ないね?


ん?
え?2枚重ね?

つーか、薄くね??



( ̄□ ̄;)!!


パカっと開いた!

なんと、今まで使っていたコットンとは全く別物、まさに「薄手のスポンジ」でした。
この時点でもまだ半信半疑の私。



ほんとに通常のチョビッと量の化粧水を含ませてみた。

この量で潤ったら、認めてやるわい(-_-メ
と、思ってたら




パッティング後、顔は満足。コットンはこんなにも水分行き渡ってた(完敗や)←なんの勝負


しかも絶妙なカーブが、コットンパックにピッタリ。

突然半顔だけど、出してすみません。

目のギリギリまで覆える形状が素晴らしい!


これは、私買うわ!

珍しく購入意欲湧きました!

拭き取りでも毛羽立たない。
化粧水染み込ませてパカっと開くときも厚みに差が出ない。

こんなのあったの?欲しかったー!が叶いました。


コットン派の方、一度試す価値ありますよう!



ブランドサイト

濃いグリーンティー

テーマ:
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園さんから濃いグリーンティーお試しさせて頂きました。


わりと大人になってから美味しさに気づいた抹茶。なかなか自分で買うこともなかったので嬉しいです。

今回頂いたのはこちら

玉露園

加糖タイプなので、そのままお水や牛乳に溶かして飲めます。
私はさっそく牛乳に溶かして、プリンにして見ました!
グリーンが鮮やかで、勝手に二層になりました!


…というのも、写真を撮る前に完売しちゃったのです(´□`。)

家族も大好き抹茶味。
次はパウンドケーキとかに変身させようかな?
お菓子づくりにもとっても便利で美味しかったです!
ありがとうございました!
もう8月ですね。
なのに、あんまり暑いと感じない。わりと快適なのは職場の環境がいいからなのかな。

…ストレスはものすごく感じますがね。


さて、ファーストエイジングエア。
気になる言葉だけど、なにからしていいかわからないって、まさに私の心の声?かと思うような魅力的なフレーズを謳ってるものをお試しさせて頂きました。


その名も
エリクシール ルフレ バランシングバブル
正直、名前を見て洗顔料とはわかりませんでした。あ、洗顔料です。

さてさっそく現品を見て…
洗顔料なのに、スプレーボトル?のような形状。
{E237424E-A46D-4FF0-B298-8EE3AE7EAFA5}

こりゃ、炭酸系の泡で出てくるやつや!
と事前情報は文字でしか入ってなかったので、想像でスタート:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも洗顔料なのにメイクも落とせるとも書いてある!
この手の「メイクも落とせる」には私は罠だと思ってて、と言うのもきちんとメイク落ちた試しがなかったから。だから個人的にクレンジングは欠かせません。
さて、最初はクレンジング後、手にとって見ました。

アーモンド一粒台を濡れた手に出すとのこと…
{6AA8AF89-AC1E-44AB-817D-CCA537A99C7C}

むむ。
写真では一瞬でモコモコ泡になってしまったけど、透明なジェル状で出てきました。…少なくね?
もう一方の手で触れてみると、なんとモコモコモコモコキメの細かい泡が増殖‼︎(〃∇〃)


顔に泡を乗せても潰れず、むしろ弾力が強い泡でクルクルマッサージしても全然潰れない!
フレッシュブーケの香りが爽やかで気持ちいい!

しかし目に入ると痛いです←当たり前や


泡ぎれは最初ヌルっとしますが、わりとすぐにスッキリ流れる感覚になります。でもつっぱりません。


夏の気候で汗かいたり冷房で冷えたり、最近肌がゴワついてたけど、この洗顔でリフレッシュできてます。


ちなみに、最近はアイブロー、フィルムマスカラ、BBクリーム、お粉の最低限メイクなので、クレンジング効果を実験してみましたが、落ちました!
マスカラはお湯に馴染ませる必要がありますが、充分です!
アイラインとかアイシャドーとか、口紅なんかのメイクアップした時はわかりませんが、私の普段の地味メイクでは大丈夫でしたよ!


ファーストエイジングケアに興味がある方
毛穴ケアに興味がある方
クレンジング、洗顔を一つにしたい方

1度使ってみてはいかがですか?
オススメできます。





資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]