ブログにお越しくださり

ありがとうございます😊💕







3/30に本国ペンミに行ってきましたので、今回はそのことについて書きたいと思います!

記憶があるうちに❗️❗️❗️

忘れたくないけど、老化には勝てないんですわ。。。(悲)







レポが苦手という方はここでブログを閉じていただけると助かります🙇‍♀️



















3/4 チケッティングに初挑戦🎫 


前の推しグループのときからずっと夢だった本国のコンサート。

今回はペンミですが、韓国に行けるチャンスはD(※旦那)が単身赴任中の期間のみ。。。



ということで4期に入会し、チケッティングに初挑戦することにしました。

お友達がチケッティングについてご丁寧に教えてくれて…😭😭

成功したのもそのアドバイスがあったからです❗️❗️✨

本当にありがとう♡♡




うちにPCがなくてスマホとタブレットで挑戦❗️

直前の公式からの案内でPC onlyという文字が入り焦りましたが、できました!





チケッティング開始20時ちょうどにアクセスしたらこの画面。




7100人待ち!意外と早い!?とわくわくしたけど、いざ自分の順番が来たら繋がらなくなりました😱💦またいちからやり直すと1万人超え。。。

これを何回か繰り返しました汗


何回目かでやっと入れて、ページが英語なので自動翻訳機能使っていましたが途中から機能しなくなり💦わけがわからず適当にボタン押したりしました(笑)

スマホとタブレット両方でブラウザを2つずつ使っているからもう小室状態よ😂






TKの人間性は置いといて、曲は好きで😂

私が好きなのは〜、globeのPrecious MemoriesかFACES PLACESかなぁよだれ

って何の話??




話を戻しまして、事前にシミュレーションしてたのに、いざ本番が来るとテンパって頭真っ白でした😅



この後もとにかく

席を選ぶ→誰かにすでに取られている

を繰り返し、どこの席かもわからないままやっと決済まで進み、決済画面でも入力間違えたりしたけど何とか進み、無事購入できました❗️



2階席のステージから見て左側狙いでいきました!スンミンのメント中の立ち位置を考えて…笑

もうアリーナなんて恐れ多い😨



取れた席は、2階30、前から3列目。本当に運が良かったと思います😭😭





ちなみにチケッティングはこのキムが見守っていてくれました😂









​3/30 出国 


仕事の関係でペンミ当日に出発✈️



余裕を持って空港に行ったので出発までかなり時間があり暇でした。ステイが続々来る。。。😳

(🐶ペンは見かけなかったな)



飛行機内では、お隣の女性がテーブルに

フォクシニーのぬいぐるみと、イエニのトレカを広げるではありませんか。。。ポーン



かなり人見知りの私。勇気を振り絞って聞いてみましたよ。ステイさんですか??と!!(私はステイとわからない格好をしているので自分からいかないと気づかれないあせる



話しかけてみてよかった❤️

スキズを好きになったのも同じくらいで話も盛り上がり、韓国につくまで2時間ずっと喋りっぱなし✨








そしてあっという間に仁川に到着✨

人生初の韓国です!!




これってよく空港配信見てるとスキズが入ってくるところ??よくわからないけど、とりあえず撮影😂




ここがキムたちの住む国なんだね〜🥹✨
ついに推しの生まれ故郷に降り立つことができたんだ😭😭


あわよくば、どこかのKポグループと遭遇しないかな!?と思ってたけど、しませんでした😂
あんなやたらめったら配信してるから、簡単に遭遇するものだと思ってました🤣



まずは交通カードを買わないと!!
イエニペンさんは去年もペンミに参戦されているので、カードは所持済み。

ウォンに両替したくなかった私はNAMANEカード一択で、日本にいるときにアプリで事前に登録してカードに印刷できる画像も選んできていました🎵(年末の金髪キム♡)


NAMANEカードって何やねん?という方はこちら↓




だ・け・ど!!!



探しても探してもキオスク(カード発券機)が見つからん。。。ネガティブ


第1ターミナルには鉄道改札内を除いて2カ所あるらしいのですが…たしかにわかりづらい場所にあるとはネットで書いてあったけど…

こんなにも見つからないモノ???驚き



翻訳機を使ってお店の店員さんに聞いたのに辿り着けず。。。



付き合わせるのは申し訳ないのでイエニペンさんとはここでお別れ🥲

その後も1人で探し回ったけど全くないあせる



諦めて両替をし、空港内のコンビニでT-moneyカードを購入。

そのコンビニの店員さんがめっちゃ優しくて😭

日本語ペラペラで私が日本人だと分かると日本語で対応してくださって🥺

いくらチャージしたらいいか分からない私に、


👱‍♂️「1〜2万ウォンチャージする人が多いですよ。チャージはコンビニか駅の機械でできますよ」


と教えてくださりました😭もう私はNAMANEカードのことしか調べてこなかったから、他の交通カードはさっぱりで汗

たぶん大学生のバイトさんだと思うけど、まったくスンミンには似てないけど(こら)

好きになりそうだった🥹(え?)



こうして仁川空港について2時間くらい経ってようやく空港から出ることができました😂



ここであることに気づく。

自分が今、電車を待っている駅が

「仁川空港第2ターミナル駅」であることに。。。



そう、私は自分が到着したターミナルが第1だと思ってキオスクを探し回っていたのですが、実際には第2ターミナルだったので、いくら探してもなかったのですあせる

(第2ターミナルにもキオスクはあるらしいです)


航空券控えにもちゃんと第2ターミナルと書いてあるのに。。。😱いきなりやらかすゲロー





電車に乗ることは難しくなく、こんなアホな私でもスムーズにペンミの会場のオリンピック公園駅まで行くことができました。

(所要時間1時間半以上かかりますが💦)


電車は交通カードと「Subway」という乗り換え案内アプリがあれば大丈夫だと思いました🙆‍♀️





KSPO DOMEに到着♡ 



ついにKSPO DOMEに到着!!



↑写真撮りたいタイミングで、モニュメントに子どもが座ってる…汗




メンバー全員の旗を撮りましたが、ここは代表してキムに登場してもらいますドキドキ










会場について、まず4期に入っている人がもらえる特典を受け取りました。



ペンミのチケット、4期の会員証、パスポートを見せる必要がありました。







上2つがランダム。パピムは自引きしましたが学生証は自引きできず…現地で交換も決まらず、帰国してXで何とか見つかりました😭

まだ交換していないので、裏向けさせてもらいましたあせる


下のトレカは全員分もらえますが、日によって絵柄が違いました!

みんな可愛い😍

推しも可愛すぎて…悶絶しました♡😇




そして会場で、ずっと会いたかったリノペンブロ友さんとお会いすることができました😭❤️

そのお友達さんと、さらにそのお友達さんとも✨



ブロ友さんとは私がこのブログ始めた当初からやり取りさせていただいていて🥹

同じ県に住んでるのに、初めて会ったのが韓国ってすごい🤭💕

すっごーく話しやすくて優しくて明るくて、異国の地でソロ参戦で心細かったのが一気になくなりました❗️❗️❗️😍


お菓子までいただいてしまってね…しかも大好物の!!✨ありがとう🥹💖

開場までご一緒させてもらいましたキラキラ






ブロ友さんは翌日参戦なのでここでお別れし、あとお二人も席はバラバラなのでお別れし1人で座席に向かったのですが。。。



自分の席が全くわからん驚き驚き驚き




日本のコンサートでわからなかったことなんてないのに💦30エリアまでは行けるのですが、そこから先がわからなくて!😱😱



女性スタッフにざっくり教えてもらうもわからず、男性スタッフに聞いてみると日本語が通じて、座席まで連れて行ってくれました😭

また恋に落ちるところだった…ニコニコ(優しければ誰でもいいのか!?)




ようやく自分の座席につき、ホテルに寄らずに来たので大荷物の私をやれやれという感じで手伝ってくれたお隣のお方…ありがとうございました😭😭

国籍がわからなかったのでThank youとお伝えしましたが(実際の発音はサンキュー笑)このお方、掛け声も歌も完璧で、韓国語もばっちり理解されていました😳本国ステイさんだったのかしら…🤔ペンラしか持たれていなかったので誰ペンなのかはわからず汗





えーっと…

まだペンミ始まってもないけど…

一旦ここで終わりにします😂

次回につづきます!💦


ありがとうございました!🙇‍♀️