こんばんはー🌙

今日は可愛いこの画像もアップされたし、






久しぶりにキムのインスタが更新されました😭😭

1/1ぶりだぞー😭
そしてオシャレなBGMつき(笑)





↑4分前とかそんな些細なことが嬉しいですよね💖(笑)

そして、ブロ友さんとも話してたんですが、噂通りやっぱりデニムジャケットもロエベ💡ご本人がタグがチラ見えする写真を載っけてくれるとは😂


音沙汰ない組だったから(🫧はきてたけど)何してるのかな〜と思っていたら、観光できたのかな?手に持ってる黒いカメラみたいなものは何でしょう??🤔







さて、1年前の今日はスンミンのSKZ RECORDがアップされた日だとXが盛り上がっていました飛び出すハート




カバーで、原曲はこちら↓



当時スンミンは🫧でカバーについてメッセージを送ってくれたそうですが、私は当時購読していませんでした🥲

🫧の内容を載せるのはだめだと思いますので割愛しますが、調べるとスンミンの歌に対する想いが伝わってくるメッセージだったようで、多くのスンミンペンさんたちは感動したかと思います😭





スンミンは他にもカバーをしていますね音譜




①ジャスティン・ビーバー「Ghost」


②DAY6「Zombie」


③ハ・ヒョンサン「3108」


④ベッキョン(EXO)「Love Again」


⑤サンドゥル(B1A4)「그렇게 있어 줘」


⑥DAY6「Congratulations」


⑦DAY6「예뻤어」


⑧ガホ「시작」 梨泰院クラス気になるなー🎵




盲目スンミンペンなので、どの曲でもスンミンの歌声を聴いているだけで癒されるのですが、特にお気に入りなのは④ベッキョンさんのカバー「Love Again」ですドキドキ

歌い方がいつものスンミンと違って少し気だるさがあり大人っぽくて。それが歌詞の内容と合間って恋の切なさをより感じさせるのですおねがいラブラブ






スンミン大ファンのDAY6さんもいくつかカバーしていますね😊

ラジオもご一緒したり、ついにはライブも一緒に見に行き、成功したオタク❗️❗️拍手




そして、もうお一方。

⑤の原曲を歌っているのはサンドゥルくん。


なぜサンドゥルくん、なんて親しげに呼ぶのかというと、サンドゥルくんはバンタン・ジンくんのお友達✨

ジンペンにとって馴染みのある方です😆






スキズデビュー前の2017年Naverの連載記事?にメンバー手書きのプロフィールが掲載されていて






可愛いキムスンミン❤️



ちょ、この緑の生き物(?)、何?😂



質問10のロールモデルに、

DAY6、キム・ドンリュルさん、サンドゥルさん

の名前を挙げていますキラキラ

たぶん青字で好きな曲も書き足しているのかな。そういうところにスンミンらしさが出ていますよね照れ

サンドゥルさんのところにはカバーした曲と、

この曲↓

が書いてあると思います!違ったらごめんなさい🙇‍♀️あせる



パパゴで画像読み込みの翻訳かけてみたのですが、訳がわからないところも…無気力あせる(原本が手書きなので限界がありますよね)



質問9の好きな歌にはカバーした⑦の曲が書いてある音譜





そして2019年にはサンドゥルくんのラジオにスキズが出演〜✨


YouTubeで公式の動画見つけられなかったのでXのポストを…🙏




https://x.com/bitaminmy/status/1146901167571529728?s=46&t=KDQoV_eK-yxGlXlmzZO34g



スンミンはサンドゥルくんがデビューした時からのファンキラキラ

B1A4はEXOやBTOB、バンタンよりも先輩で2011年デビュー!!スンミンは小学5年生だったと言っていますね🥹


憧れの人に直接ファンですって告白するのはとても緊張しますよね!

ラジオ内ではサンドゥルくんの前で歌って、サンドゥルくんも上手い、声がいいと褒めてくれたようです😭✨


ラジオでは当時カムバしたばかりのこの曲を歌ったみたいです💗




みんな可愛いですね😍





2020年のインタビューでは

https://mdpr.jp/k-enta/detail/2005686#google_vignette



影響を受けたアーティストに、

サンドゥルくんとテヨンちゃん(少女時代)を挙げています✨


メインヴォーカルとして、この二人の先輩からたくさんの影響を受けましたし、価値観も変わりました。音の一つ一つ、歌詞の一つ一つを大切にして、心を込めて伝えようとする姿は、本当に見習いたいと思いました!
(記事抜粋)



テヨンちゃんを尊敬するアイドルの子、男女問わずたくさんいますよね😆💕

テヨンちゃんのソロの売り上げ、少女時代の売り上げと同じくらいってよく聞きます!びっくり

少女時代好きだったから嬉しいなぁ〜♡



この曲好きだったなー💕

1曲目の歌い出しがテヨンちゃん♪



やっぱりこれが有名ですかね😆

14冠だったんですって!すごい!✨



SHINeeジョンヒョンとのデュエットおねがい

ジョンヒョンの歌声も好きだったな❤️




長くなったのでここまでにします。

いつもご存知の方が多い内容でごめんなさい🙇‍♀️

備忘録として、ブログに残します❗️

ありがとうございました😊{emoji:084_char3.png.ラブラブ}