ジョージアのCMを見るとスンミンさんを思い出すようになってしまいましたおねがい


https://youtu.be/MfQT3hU_T9g?si=ZEN_zqAWr8wIPkCS




私もいつか日本の曲を歌うスンミンを生で見たい…❕❕





もう大阪も終わったのに、今さら名古屋のレポ続き書きます😂








※以下ライブのネタバレです🙇‍♀️

見たくない方は閉じてください



5-STAR DOME TOUR
名古屋公演2日目

  

では簡単に、いつも通りスンミンさん中心の感想を…❕

1日目のレポに書ききれなかったこともあるので、一部1日目の内容と重複します🙏



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



座席:スタンド正面 実質15列目くらい





1日目はソロ参戦し、見事に人見知りを発揮して誰とも話さず帰ってきた私笑い泣き



2日目はリセールでチケットを購入した方に同行させていただきましたキラキラキラキラ

初対面でしたが同世代で、STAY歴も同じくらいで安心しました。何よりとてもお優しい方でしたイエローハーツ

次もぜひ一緒に行きましょう!!と言ってくださり、本当に感謝です。ありがとうございました😊(このブログは見ていないと思いますがアセアセ



元々9/2しか行かない予定でした。

W会員先行の名古屋公演しか申し込んでいなくて…アセアセ


スキズのライブが初めてだし、そもそもド新規な私が行ってもいいのか…?という不安も大きくて、おまけに極度の人見知り😱‼️

なので1日だけ参戦するつもりでした。



ですが福岡のレポをXで見ていたら、もう1公演行きたい!!と思ってきて…

遠征しないといけない大阪は家族の許可がいるし、仕事も何度も休めない(9/2に休んだ)

東京は絶対に外せない家族の予定があって無理…



そして、地元の名古屋に今後来てくれることってある⁇

海外アーティストは東京・大阪には来るけど名古屋は来ないことが多いですよね😅

(セブチは結構来てるイメージある💡今年もバンテリン来るみたい!)



今回名古屋に来てくれるってすごいチャンスなんじゃない??今後もチケット争奪戦激しそうだし…

と悶々と考え、リセールを探すも全然取れないゲロー

諦めかけた時に女神様が現れて無事に行けることになりました😭✨






2日目の座席は、メンステは肉眼で見ることは無理でしたので、双眼鏡が大活躍でしたチョキ

ムビステとトロッコは肉眼で見られましたおねがい




では思いついた順に書き出します✍️


⚫️生の「スンちゃん」が聞けた

自分でスンちゃんとか言っちゃって、可愛いな!!ラブラブ

というか…日本でスンちゃんって呼ばれていることを知ってるってこと!?

なんだか…照れますww(私は何故か恥ずかしくてスンちゃん呼びができません🫣)



⚫️スンミンの名古屋弁 🐶「俺はスンミン!わんちゃんだがね!」



🐶俺はスンミン!わんちゃんだがね!

 STAYの匂い、大好きだわん




念願の名古屋弁が聞けました❕❕🥳


博多弁喋ってて羨ましい!!名古屋弁も聞きたい!!と思っていましたが1日目に披露されることはなかったので諦めていましたが、無事に聞くことができました❤️

名古屋弁バンザイ\(^^)/←単純


ちなみにヒョンジンの挨拶が終わって次のスンミンがモニターに映し出された時、自分の首をポリポリ掻いていましたww

私の周りの席の人、みんな笑ってました😂



⚫️🥟「STAYの愛」 🐶「いい匂い!!」

スンミンソロ曲の説明の時、

🐶「ヒョンジンさん今日は何の香水をつけていますか?」

🥟「STAYの愛です」

🐶くんくん 「いい匂い!!」

という下手したら変態なやり取りがありましたが笑い泣きとても可愛かったですラブラブ



⚫️スンミンを「わんちゃん」と呼んだイエニ

マンネにわんちゃん呼びされる…爆笑しました😂😂



⚫️メント中ずっとわちゃわちゃしてるスンミンとチャンビン

レポで知っていましたが、1日目はモニター見ていたのでよくわからなかったんです💦

2日目は双眼鏡で見ていたら、本当にずーっと絡んでいてびっくりスンミンがチャンビンにちょっかいかけることが多いけど笑

前の推しグルでもこういうことあったけど、スンミンはそれ以上に落ち着きがなくてびっくりしました😂



⚫️イエニにちょっかいをかけ蹴りを入れられるスンミン

マンネにわんちゃん呼びされ、終いには蹴りを入れられるスンミン笑い泣き



⚫️ピリとスンミン、チャンバラごっこ

何の曲か忘れましたが肩たたき棒でチャンバラごっこしている2人を目撃👀



⚫️パピム棒でチャンビンの肩叩きをするスンミン、スンミンの肩たたきをするヒョンジン

ようやく肩叩き棒本来の使い方をしていて面白かったです😂

みんな疲れてたのか、割と足とか自分の体を叩いているメンバーが多かったように思います!



⚫️最後の方にさりげないリノとスンミンの絡み

リノがスンミンを小突いて、スンミンがパピム棒でリノを叩いていました😂



⚫️最後のハンとスンミンのハイトーンシャウトがとんでもなかった…!

最後幕がしまるとき…!これほんとびっくりしました!!うろ覚えですが1日目もやってたかな!?(レポによると1日目はハンがスンミンに声をかけたみたいで…🥹)

3時間ライブしたあとにこんな声出せるの!?

スンミンは聞いたことない高音でびっくりしたし、ハンはあの声量ね…❕❕

Never Ending StoryやGone Away、キングダムのキドのハンとスンミンのハモリ好きだからシャウトも感動しました🥹






⚫️水飲みまくり&汗拭きまくりのスンミンさん(会場暑かったね泣)

熱いものを食べるとすごい汗が出るらしいスンミンさん…

歌のためにエアコンつけないし長袖着ることが多かったり体調管理には気をつけているから代謝がいいのかもしれないけど、1日目より暑そうだったので心配赤ちゃん泣きになった反面、

スンミンさんが汗をふくたびにときめいていたのはここだけの話…🫢



⚫️ジャケットを脱いでネクタイ➕シャツというオタクにトドメを刺しに来る姿でPerfumeについて語るスンミンさん







香りだけを残して去っていった彼女の、微かに記憶にある残り香を追いかける気持ちを込めました






何・で・す・か・そ・れ・は!!!







こんな爽やかなビジュアルでキラキラ✨アイドルみたいに歌&ダンスされたらさ…まさかそんな意味が込められた歌詞だとは思わないじゃん!?


想像力豊かなの??それとも…???驚き

深く考えれば考えるほど傷が抉られるのでやめよう…

しかも京セラでは彼女→恋人に変わっていたらしいし…配慮もできる男・キムスンミン…🥺


スンミンのソロと言ったらやっぱりマイク1本、バラードで来るかな?と思っていたら、バックダンサーを引き連れヘッドマイクに変え、ダンスブレイクまであり想像を大きく上回ってきました❕…メントでもありましたがいつもと違う姿を見せたいという思いが伝わってきて、嬉しい😭😭


センステでパフォしてくれたから1日目はモニターでしか見られませんでしたが、2日目は正面から見ることができて感無量…キラキラ

スキズではなかなか見られないステージに挑戦してくれて泣きそうでした😭


ダンスブレイク前の高音で前屈みになるところも好き❤️



⬇️イメージ。こういうスンミンにめっぽう弱いです





⚫️Hall of Fameはやっぱりかっこいい!

특の1番目に収録されていて、出だしがスンミンだということが嬉しくてよく聴いている曲だからライブで見ることができて本当によかったです❕


マンネズのハモリも最高キラキラ




可愛い末っ子コンビから、グループにとって頼もしい存在に成長している2人ですよね☺️



⚫️スンミン最後のメントでスタッフさんにも拍手

1日目もそうだったのですが、最後のメントでスンミンが、



ステージの周りにいるスタッフさん、見えないところにいるスタッフさんが僕たちがあれがやりたい、これがやりたいと言っても聞いてくれたからこんなにかっこいいセットとビジュアルでステージに立つことができました。スタッフさんに大きい拍手をお願いします!



と、スタッフさんに言及していました拍手

私たちの知らないところでたくさんのスタッフさんがこのステージを完成させるために協力してくださっていたんですもんね!本当に感謝しかありませんキラキラ


そして、

僕を幸せにしてくれたSTAYのみなさんに僕から大きな拍手👏

って…!!😭幸せにしてもらったのはこちらだよー!!スンミンが幸せだと感じてくれて嬉しい😭✨

以上!パピムでしたっ!

も可愛かったな💕

その後のチャンビンのメントでパピム棒を奪われ、じーっを真似され、パピムがパンチされ、慌ててチャンビンから取り返すところ笑えました😂






こうして2日間も参戦させていただいて本当に幸せでした☺️✨

メンバーたちも難しいだろうに、たくさん日本語を話してくれて…おねがい日頃から日本のカルチャーに触れてくれるところもいいですよね。

わくわく!はまさにスキズに教えてもらいました😂スパイファミリー、途中まで漫画読んだことあるんだけどな〜😅

バンチャンの「バンテ〜リン♪」も面白かった❕ホテルでCM見たのかな😂



多忙の中、前回のMANIACツアーとは全然違うセトリにソロ曲まで準備してくれて、これからもスキズを応援していきます!!ついていきます!!!という気持ちがさらに強まりました!!


2日目でほっこりしたのは、バンチャン・ハン・スンミンが車椅子スペースの方に優しくzooのぬいぐるみを渡していたというレポ。周りが見えていてすごいな、と思いました。


全員でのパフォーマンスも、ソロのパフォーマンスも生歌はやっぱり圧巻ですね…キラキラ全員が歌やダンスに長けていて、箱推しの方が多い理由も改めてわかりました☺️❤️



推し贔屓でまだスンミンについて語りますが、ファンとの交流を大切にする姿が1番印象的でした。客席を見渡す姿が多かったです。メント中も客席を見ているし、ステージの端へもよく行っているな、と感じました😊ニコニコしているスンミンを見て、公演を楽しんでくれているようで嬉しかったです❕

メントも言葉選びが素敵で心に残ることが多いです☺️なるべく台本を見ないようにして、自分の言葉で日本語で話そうとしてくれているんだな、と思いました。


私は、スンミンはダンスも上手だと思っていますが、やっぱり歌は圧巻でしたおねがい

被せにハモったりアレンジを加えるところは加えますが、ほぼ音源と変わらない安定感!

これからもスンミンが歌うことで幸せになってくれたら、私も幸せです😆




これにて私の5-STAR DOME TOUR参戦は終了です!東京公演に参加されるみなさま、まだ先ですが楽しんできてください💕レポお待ちしておりますラブ




長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがいラブラブ
























⬇️スクショさせていただいた動画です


https://youtu.be/kpEsWOldi80?si=IRRUjXS0Kf2A38cC



https://youtu.be/rQKB_zweCAE?si=CUel-hmnMcfhmvPP



https://youtu.be/lUME-oteYD8?si=oW6wHwmjSdubQ5Oh



https://youtu.be/xeJg3AEbD0E?si=TYlYxV46lii8OV49