昨日の話ですが、
スンミンと同じ国にいるって事実だけで今日の私最強!!🔥🔥




とか噛み締めていたら知らない間に🇺🇸にいて(スン🫧より)
リノさんとヒョンジンさんと優雅にご朝食をお召し上がりになっていた模様ww(X情報によるとリノ🫧より) 



先日からあげクンを食べました!






もちろんこれの影響です笑い泣き





タルタルは売っていませんでしたあせる
最初目の前にファミマがあって、「ファミチキでいいじゃん!」と言う家族を無理やり連れてローソンを探しました😂
からあげクンじゃないといけない理由をしつこく聞かれたので渋々⬆️のスンの写メを見せたら呆れていました😅


ちなみに、レギュラーのほうが美味しいです(小声)




メロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパン


※以下ライブのネタバレです🙇‍♀️
見たくない方は閉じてください






5-STAR DOME TOUR
名古屋公演1日目



順不同で書き出します。
完全に自己満の備忘録です驚きあせる
いつも通りスンミンさん中心で、長文です❕💦
しかも語彙力がありません(それもいつもw)





座席:3塁側スタンド最前列
思っていたよりもメンステが近かったです!!ちなみに肉眼ではメンバーの区別はつきますが表情まではわかりませんでした。
TOPLINEや最後幕が閉まる時は角度的に見えず、モニターを見るしかありませんでした。
トロッコは目の前を通り、それ以外ではセンステの3塁側に来てくれた時が1番よく見えました👀


ソロ参戦で、しかも私は極度の人見知りなので誰にも話しかけることはできませんでしたびっくり(話しかけられもしませんでした笑い泣き

開演1時間ほど前に会場につき、開演30分くらい前に席につきました。


着席後は汗をふいて(地味に重要です笑)ペンラの電池を入れて開演まで大人しくしていました。話し相手がいないので、家族に「ステージ近い!」「これトロッコ目の前通るわ!たぶん!」と鬼LINE😂


ちなみにトイレは駅についてからドームの反対側の少し離れたコンビニで済ませました!(ちゃんとお会計もしました)



ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

思いついた順に書き出します



⚫️トロッコがとても近かったです!!びっくり
目の前を通りました…!
アリーナ側を向いていたバンチャン以外のメンバーの顔を近くで見ることができました!

トロッコの感想を簡潔に…(見た順)
🩵リノ:遠くからでもマジで顔面彫刻!!間近で見たら声を失いました!本当にとんでもなく顔が整っていました✨美!!!

🩵イエニ:コロコロ変わる表情に釘付け!!笑顔がよく似合う◎モニターに映るたびに可愛い〜❤️と黄色い歓声が起こるのわかる!

🩵ハン:トロッコではバケハ被っていてパーマは見られなかったのに色気があった…!他ペン狩りと言われる理由がわかる!!😆

🩵ピリ:笑顔がめっちゃ可愛い😍こっちまで笑顔になる!間違いなく天使!!スタンドの上の方に大きく手を振っていました🖐️

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🩵チャンビン:実物の方がよりかっこよく、男を感じた…!私はスン一筋だけど公演を通してチャンビンに目が行きました!🤩

🩵ヒョンジン:こっち(の方向)を見てくれた!マジで顔が小さい!笑顔やばい!!溶ける🫠あれはわかってるな、自分の魅力を!!

🩵バンチャン:背中しか見られませんでしたが後ろ姿だけでもカッコイイ✨ついていきたくなるリーダーらしい背中でした☺️



⬇︎推し贔屓にもほどがある感想です笑
🩵スンミン:(順番としてはチャンビンとヒョンジンの間)ずっとニコニコしていて私の好きな笑顔を見ることができました😭✨(口角が上がり口が開いた笑顔)







⬆️イメージ図

私、スンミンのこの笑顔がほんと好きなんです…🥹なかなか本人がインスタにあげてくれたり公式から出る写真では見られないです。動画では確認できることが多く、そのほとんどがメンバーといる時だと思います😭✨(尊)




スンミンが目の前を通った時、キラキラ輝いていたし爽やかな風が吹いた真顔そして時が止まった。そのあとスローモーションで通り過ぎていきました(あくまで私の体感)(現実は一瞬で通り過ぎていく)
私の座席付近に来るまではアリーナを向いていたからダメかなーと思いましたが近くに来たらスタンドを向いてくれました🫶こんな近くで推しが見られるなんて思ってもいませんでした🥹



⚫️スンミンさん、ノースリーブ!!!🤯
事件発生!かなりの事件!!!
スンミンさんが、ノ、ノ、ノースリーブに!!!
ロラパルーザのビハインドで袖があって安心していたのに、その数日後にノースリーブ姿を拝むことになるとは…!!!
最初のメントでジャケット脱いでノースリーブ姿になりました🫣しかもアミアミ(※メッシュのことです)の服じゃなかったか???🤯



↑これのインナー!!!メッシュっぽいですよね!?

名古屋2日目もそうだったし、もう最初のメント中はノースリーブをさらけだすのがお決まりみたいです笑

しかも…絶対鍛え始めたよね??ってくらい腕に筋肉があった…スンミンに…




⚫️FAMのマンネズの絡みに可愛いしか出てこない

アイエーン!!のところでアイエンさんと一緒にカメラに抜かれていたスンミンですが、自分の紹介パートになると逃げ出して、それをアイエンさんが追いかけるというこの世で1番可愛いんじゃないか??な瞬間がありました照れ

そしてお次のピリちゃん紹介パートでは歌いながらメンステ3塁側にいたピリちゃんのほうに行くスンミンさん、スンミンさんの肩を抱く(←定かではない)ピリちゃん🥹



⚫️Social Pathのスンミンの歌声に癒される

MVでいうここのパート。





音源で聴いた時もスンミンのいつもに比べたら高めの歌声で大変癒されたパートでしたが、生歌の破壊力はやばいです!!本当に心地良い歌声。生で聴かせていただいてよろしいのでしょうか!?と問いただしたいくらい(誰に?)、音源よりもずっと甘いボイスでした♡



⚫️Havenでこちら(側)を向いて歌うスンミンさん

Havenの最初のスンミンパート、少し低めの歌声が好きなのですが、このときセンステ3塁側に来てくれて、近くで(といっても顔はぼやけてよく見えませんが💦)見ることができました😭

Havenは結構3塁側にいてくれた気がします。スンミンパートではありませんでしたがCHILLでも3塁側に来てくれました💕



⚫️スンミンさんが投げたタオルやパピームちゃんを受け取った人、マジで羨ましい!!

どちらもアリーナの人が受け取っていましたね!しかもパピーム渡した相手はお子さんだったとか!?気遣いもできる男なんですね、スンミンさん…✨

ちなみに場所は忘れましたがチャンビン、ヒョンジンも投げているのを見ました!



⚫️ なチャンビン

メントで、「특別な」という感じで、特と言うときに특と言い換えてこの振り付けしていたのが面白かったです笑い泣き



バンチャンも真似していました🤣ちなみに2人とも2日目もやっていました笑



⚫️イントロで大盛り上がりのS-Class

口笛が流れた瞬間、会場が大盛り上がり!!両日とも1番大きな歓声が起こったと思います。

勝手にS-Classはスンミンさん覚醒ソングだと思っているのでこの曲のスンミンさんを生で聴くことができて、感動しました😭😭泣きそうになりました。

そして今回も両日ともWe‘re special yeahでマイク🎤を向けてくれました!2日目のほうが掛け声は大きく感じました。



⚫️スンミンさんの「へへっ」が可愛すぎて前後の記憶がない

照れ隠しなのかメント中にへへっって言うもんだからメント内容全く覚えてないです🫠



⚫️会場に来ていた親御さんにメッセージを贈るヒョンジン

名古屋に来てくださるんだ!とまずそこにびっくりびっくり照れているヒョンジンが可愛かったです💕ステージ上ではあんなに爆イケなのに!!

ピリの親御さんもいらっしゃっていたみたいですね!



⚫️焼きちゅけ完了!!

福岡でもやっていたと思いますが、スンミンが

この光景を目に焼きちゅけます!じ〜っ 焼きちゅけ完了!

と言っていて愛おしさ爆発🔥🔥2日目はチャンビンがじーっを真似してました😂


でもさぁ、「ちゅ」ってちょっとわざとな気がするのは私だけ?😂

福岡のときは「つ」の発音完ペキ!!ってレポ多かったし、告知動画でも「ドームツアー」ってきれいに言っていたし…さてはあざといな?(好きです)

ちなみに1日目のほうがあざとさがありました笑い泣き(当社比)



⚫️ハンくんとの絡み

最後のメントをいつもと違う位置でやる!!と駄々をこねる?スンミンさんを、ハンさんが無理やり引っ張り定位置へ連れていくやり取りが面白かったです😂意外にもハンさんが力負けしていましたびっくり



⚫️バンチャンさんとの絡み

ムビステでバンチャンにバックハグされるスンミンを目撃しました🤣

最後の誰かのメント中にスンミンがバンチャンに何かしたのか?(よく見えなかった)バンチャンさんに蹴りを入れられていたような…(もしくは叩かれていた)



⚫️🐶責任をいつも彼に押し付けます→🥟最悪

メントで、「僕は言いたくないからヒョンジンさんお願いします、いつも僕は責任を彼に押し付けます」みたいなことをスンミンが言って、ヒョンジンが「最悪」と言っていたと思います。日本人の親友同士の会話みたいでした爆笑



⚫️1!4!3! I Love You!!

CASE143のこの振り付けを、少し近くで見ることができました!スンミンがメンステ3塁側に来てくれたので…🥹たしか2番サビだったと思います。

ここのダンスするスンミン好きですラブ



⬇️特にこの動き、スンミンは特徴がある気がする!ライブではみんな同じ色の衣装なので、2日目は肉眼では誰か区別がつかなかったけどこの動きですぐスンミンはわかりましたおねがい

私もダンスでスンがわかるようになったんだなァ〜とひっそり悦に浸りましたww







⚫️アレンジしてくるスンミンさん

両日ともSUPER BOADは覚えています!!(2日目はMy Paceも記憶にある!!Xを見ると他の曲でもアレンジしていたようですおねがい

自分の被せにハモっていたとかポーン

いや〜改めてスンの歌唱力に驚かされました!!歌に妥協を許さないんだろうな、とは日頃から伝わってきますが、アレンジを加えてくるなんて…余裕のある感じがたまりません照れ



⚫️イヤモニの調子が悪かったよう

レポを見ていたらスンミンさんのイヤモニの調子が悪かったようで、パートの合間にスタッフさんと🙆🙅のやり取りをするときは渋い顔になり、STAYに対してはニコニコの笑顔にすぐ切り替え、その様がプロだったと…🥹🥹

イヤモニを気にしているところは私も見ました。






チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


思いついた順に書き出してみましたが、興奮のあまり記憶が抜けているので、本当はもっといろいろと発狂したポイントやつっこみどころがあったかもしれませんが、一旦ここまでにします!



双眼鏡を持っていったのですが、1日目は使う余裕なしでした笑い泣き

なるべく肉眼で見たいという欲求が勝ちました笑



念願の、初のスキズのライブ…

興奮しっぱなしでした!!

1週間経った今もまだ引きずっています。

スキズのみんなは…本当に実在したんだ…🥹

って、1番最初に思いました。ありふれた感想ですが…

画面越しでしか見たことがなかったので、本当に感激です😭✨しかもみーんなかっこよすぎましたラブ何であんなにかっこいいの??


生パフォーマンスも画面越しで見るよりも圧巻でしたキラキラ上手く言葉にできない!!なんでこんなに語彙力ないんやろ泣

スンミンさんは母国語に加えて英語はペラペラでそれだけでもすごいのに日本語まで勉強してるのにさぁ〜私は日本語すらままならないんかいゲロー



そうそう、日本語で思い出しましたが、MCがほぼ日本語だったのが驚きでした!2月の京セラでもびっくりしたのですが、その時よりも日本語比率が高かったです。

通訳さんいたんですか!!と思うくらい!

台本はあるとはいえ、こんなにも日本語を話してくれるところに愛を感じました❤️


特にバンチャンとリノは前情報で日本語が上手なことは知っていましたが想像以上でしたキラキラ

ハンも発音がすごい上手!!



公演後はどうやってドームを出たか覚えていないくらい、夢心地で足元がおぼつかなかった気がします笑い泣き(あ、でもイオンで前を歩いていた女性3人組のうち2人がスンミンペンだった!

それを見越してか、家族がイオンまで迎えに来てくれました!

わざわざ迎えに行ったのに帰りの車中も延々とライブの話を聞かされる家族…すまんww

今度ごはん奢ることが決定しました笑




次に続きます笑い泣き




※画像を使わせていただいた動画です⬇️


https://youtu.be/fBxXE68BL7E?si=ry0wvxoQkUWxy5Tt



https://youtu.be/M0c04xfBtyc?si=gBzWDac1xVqmQajf



https://youtu.be/ZT01eWUF7nE?si=eH2S7h3D5lZW6VBa



https://youtu.be/6xIFZydGciA?si=hGfj6Y1dyhfwzaMP