前回の記事はこちら↓



鍼灸院の先生にアドバイスをもらい、自分でも色々調べて、次のクリニックを決めました。

自宅からも職場からも少し遠く、今までのように仕事後に通うことは難しい場所ですが、ひとまず受診することに。



クリニックは綺麗で落ち着いた雰囲気キラキラ

患者さんは大勢居ましたが、流れるように診察や内診が進んでおり、今までとのギャップを感じましたキョロキョロ


予約の段階で先生を選べたので、院長先生で予約。

今までの検査結果を持参していたので、見てもらいながら経過を伝えました。



話を聞いたり、結果を見ながら先生は、

「これは多嚢胞じゃないね!!多嚢胞ならもっと採卵数もあるはずだし、しかも4回も連続で顕微授精したの?!大変だったねアセアセ」と・・・

気持ちに寄り添ってもらえたのが嬉しくてえーん


色々話した結果、タイミング法にステップダウンして様子をみることに照れ!!そして、ひとまずクロミッドだけで誘発することになりました!


加えて、今まで検査してこなかったものもやっていきましょうとのことで、チェックしてなかったAMHとビタミンDも調べてもらいました!



自分が内診の準備や片付けをしている間に他の方の診察をしており、先生の記憶力や情報処理能力に驚きました・・・びっくりキラキラ



長くなりましたが、続きはまた書きます爆笑