今日の肌とマスカラ | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

会社で撮影すると窓ガラスが大きいからどっちの方向をむくかで

かなり写真の撮れ方が違ってきてしまいます…

 

今日の肌。

軽くメイクしている肌です。

 

 

 
左頬。

 

 

 
右頬。
 
結構頬は落ち着いてるかも。
自然なツヤが出るのはオリディアマヨのお陰かな。
 
赤みが出なかったら最近は肌が透明感ある白さと感じる事が多いです。
これはレーザー続けてるからというより、今年に入って韓国旅行で
ジュベルックやオリディアマヨを続けてるからだと思います。
 
スキンブースターしだしてから肌が調子がいい事が多いです。
 
お風呂あがりに右まゆげの周りが荒れていたんだけど
今日もまだ荒れ気味で赤く炎症していて白いプツプツが少しあります。
 
今朝のスキンケアはコラージュフルフル洗顔料。

Dプログラムの化粧水、乳液。

このまま化粧しようかな?と思ったけどやっぱり少し心配で

アゼライン酸とeasydewRXのシナジークリームを眉毛のあたりの

荒れてる部分やカサカサしやすい部分、荒れやすい部分に少量だけ。

 

 

 

 

化粧水と乳液だけだと少し落ち着かないんです、、、

 

昨日の夜はお風呂でeasydewRX洗顔。

Dプログラム化粧水、そして乳液。

 

 

その後にアゼライン酸とシナジークリームを塗りました。

乳液まででスキンケアを終えた事がないからそれだと乾燥するのかな~?

 

シナジークリームかリペアクリームを重ねるのが当たり前になっています。

 

 

 

夜はクリームまで使うと朝起きて乾燥してる!という事もなく過ごせます。

朝はメイクがヨレたりもするので何が一番ベストなのかわかってない状態です。。。

 

 
スカルプDの美容液で最近はまつ毛が安定してきました。
 
キャンメイクのクリアマスカラを塗り、the saemのマスカラを軽く塗る
(軽くと書いてるけどたっぷりつかないようなスリムマスカラです)
その上に再度クリマスカラ。
 
上まつ毛は最近これが綺麗に見えるかも。

 

下まつ毛も結構長い方で、涙が出やすいし、皮脂が多い肌なので

最近は何ぬってもパンダになりやすいのでクリアマスカラだけか

何も塗らないのが普通です。。。

 

にじまない、パンダになりにくマスカラ何かあるかな~?

フィルムタイプとかだと滲みにくいかな?

 

最近あんまりマスカラ探し頑張れてないので良いのがあれば買いたいな。