DプログラムのQQバーム | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

目の周りのとか小鼻の周り、あとはほうれい線とか

気付いたらシワっぽくなったり粉っぽくなったりしませんか?

 

私はアレルギー持ちなので花粉の時期とか鼻をかんだり

目を触ったりするから鼻や目の化粧がよれたりシワっぽくなる事が多々あります。

 

あとね、40歳すぎて目じりは笑いジワだから仕方ないけど

目頭の下にシワができやすくて放っておくとシワがくっきりなるから

気付いた時にバームを塗ることが多いです。

 

保湿するとシワがわりと目立たなくなるので。

 

最近までは韓国のドクターズコスメのイスキアのバームを使っていました。

 

見た目は口紅のような形でそのままリップクリームのように気になる所に塗れるんだけど

4000円くらいするので結構高くて代わりを探していて買ってみたのがDプログラム。

 

 

 
資生堂 Dプログラム バームQQ
 

 

小さなコンパクトになっていて持ち運びしやすいです。

 

開けると二の裏にスティックがついているのでそれを使ってバームを削って使います。

 

 
良く伸びるし、塗った後もベトベトしないので気に入りました。
最近資生堂の美容部員の方のインスタ見てるとこれ使ってる人いて
人気なんだな~私もおすすめできる品でした。
 
嵩張らないから持ち運びに便利でいい!!
 
先月、韓国で目頭ボトックスをはじめて打ちました。
 
目頭の下に縦にシワが出るのがここ最近気になっていて
どんなもんなのかボトックスをしてみました。
 
翌日から縦にコジワが出なくなってすごく良かったです!
ただ直後から1週間くらいに撮った写真は眼の下が固定されてるからか
不自然な笑い方をしてるような写真が多かったです。
 
写真みない限り違和感はなかったんだけど…写真を見たらやっぱり少し違和感がありました。
もう少しで1ヶ月になるけど、効果は続いています。
 
どのくらい持つのかな?
引き続き観察していこうと思います。
 
もう少ししたらボトックスの効果がうすれてくると思うのでこのQQバームの出番かな!
 
あと私、ほうれい線が左側だけいつもファンデーションがシワになりやすいんです。
それだけ左側のほうれい線が深いのかな?
 
乾燥すると左側のほうれい線がシワがついていたりするので
気付いた時にバームを仕込んでいます。
 
塗ると線になってた部分をぼかせるので良い感じです。
 
資生堂公式で1760円。私のように乾燥などでコジワが気になる人におすすめ!!!
これはまたなくなったら買うと思います。