生え際がまた荒れてる | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

週末からまた荒れてる髪の毛の生え際。

産毛のところが荒れると産毛が抜けてハゲちゃうから本当に勘弁してほしい…

 

ちょっと前に生え際の中央は荒れなくなったと言ったばかりなのに

中央もしっかり荒れてます。笑

 

 
赤くなってブツブツに。(昨日の夜撮影しました。)
 
中央と両サイドも。
サイドは右側の方が赤いしカサカサブツブツしています。
 
昨日の夜もコラージュフルフルで洗顔を。
 

 

 

 

シャンプーや洗顔の洗い残しがないか丁寧に流しました。

 

お風呂あがりはDプログラムブライトニングクリアローション!

 

 

 

 

美容液はリジュランと迷ったけどメイクとビタミンC美容液で小さなモロモロが出たので

様子を見たくて昨日は夜もメディヒールのビタミンC美容液を。

 

 

 

 

2滴くらいつけて様子をみたけどなじむのも早いし問題なさそうなんだけどな。

やっぱりファンデーションとかとの相性が悪いのかな?

 

もう少し様子をみます。

その後はアゼライン酸とシナジークリームで終わり。

 

 

 

バクチオールを使いだした頃に唇周りの皮剥けが頻繁に起こってたけど

昨日もお風呂がりに顎の部分がモヤモヤ皮剥けっぽくなっていたので

バクチオールのせいじゃないのかもなぁ。

 

ターンオーバーの問題かな…

 

昨日の夜もまだブツブツしてたし、今日も起きたらぼんやり赤いし

顔に赤いポツポツが出てました。

 

凸凹はしてないけど所々赤いのがポツポツと…

あまり酒さがでない左頬の中央にも少し出てる。

 

生え際はまだブツブツがあるので朝もコラージュフルフルで洗顔。

今日もビタミンC美容液を使い、いつも通りにスキンケア。

 

今日もモロモロが出るかな?

ビタミンC美容液を使いだしてからクッションファンデーションの

パフがペタペタ前よりしやすい感じがするんだよね…

 

ここ数日の気になる事は顔全体の赤いポツポツ。

鼻、顎先に膿疱が出やすいこと。

オデコの生え際の荒れ。

 

1年前もこの時期に荒れてたから暑くなるとダメだね。

気にせず今日も1日頑張ります。