今日の肌 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。


今日は朝から美容室へ。

髪質改善とストレートをしてきました。


40代になって本当に癖毛がさらに強くなったのかな?

私の癖は顔周りが強いので伸びてきたら前髪がちゅるんちゅるんに。

変なとこでわかれたり、くねっとなったり本当に扱いにくいです。


今の美容院が半個室なので、酒さの事を気にしなくて良くなったし、髪の毛も前よりかなりまとまりやすくなったんだけど、肌も髪も良くなると更に良くしたい!と思うからもっとサラサラにしたくなってしまいます、、、



美容院に行く前の朝の肌。


眉毛の先が少し赤くてブツブツ気味。

すぐこの部分は荒れやすい。


朝はコラージュフルフル洗顔をしました。








頬など少し赤いけど、化粧したらそこまで赤みは気にならないかな。



眉毛の横が荒れてます。


美容院でストレートにもしたので、アイロンやドライヤーを長時間使ってたけど、酒さの赤みはそんなに気にならなかったです。


夜のスキンケアはeasydew洗顔。


白潤化粧水。

リニューアル前の白潤もあと少しでなくなるかな。




その後はリジュラン美容液。

バンコルのバクチオールセラム。





アゼライン酸はスキノレンを少しとシナジークリームをまぜて。




美容院で雑誌を色々見てたんだけど、持ってるビタミンC美容液がA判定もらってた!


数日使ってた時に酒さ少し強く出だしたから使わなくなったんだけど、肌が落ち着いたら再チャレンジしたいな。


毛穴に効果があるって結果がでてた!


撮影すると毛穴もいっぱいだし、赤みがあるけど、オリディアマヨを韓国でやってから少し私自身は調子がいいと思ってます。


今月は美容はネイルや美容院だけで、美容医療は何もしない予定なんだけど、次のオリディアマヨが今から楽しみです!


先月6月の美容医療代が予算オーバーです、、、


かかりつけでVビームもやったし、韓国旅行も昔ほど安くないし、ホテルも寝るだけなのに良い所に泊まったし、美容医療も決めてた予算の倍くらい出費してしまいました。笑


けど美容旅は楽しいし、自分のモチベーションにもなるので時間とお金の許す限り楽しんで行きたいです。


次は8月に海外で美容予定。

9月はかかりつけでVビーム予定。


また明日から仕事頑張りたいと思います。