生え際と鼻 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

昨日撮った写真がうまくとれてなかったので再度撮りました。

 

 

まず生え際。

 

 
額の中央は最近は落ち着いているけど眉毛の横あたりが炎症しやすい。
 
 
眉毛の横あたりからブツブツができやすくて生え際の方まで荒れてる事が多いです。
今日も起きたらこの部分がカサカサ。
 
ちなみに眉毛の上の方が赤く見えるけど、炎症もあるんだけど
アートメイクの前のが少し残ってて余計に赤く見えます。
 
今後レーザーなどで赤み消そうかな?って考えてるけど
そこまで目立たないからどうしようかなと言う感じです。
 
そして鼻。

 

 

 
最近の中では落ち着いている方だけど鼻先が赤いのと
鼻筋にできた吹き出物がまた膨らんできたかな。
 
鼻の頭らへんは毛穴も目立つから今後の課題かな
小さな赤いプツプツが出やすい。
 
鼻筋のとこの吹き出物はずっと枯れて膨らんでを繰り返してる。
また昨日くらいから芯が膿んでて周りが血みたいに真っ赤。
アゼライン酸塗るけどなかなか消えない。
 
写真はスッピンで撮っていてこのくらいの赤みだったら
メイクで赤みは消せる感じです。
ただ鼻筋のポツリは場所的にも目立つから早く消えて欲しい…
 
 
今朝は生え際がカサカサしていたのでコラージュフルフル洗顔。
白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液1滴だけ、アゼライン酸、シナジークリームです。
 
 
白潤プレミアムが残り少し。1本目がもう終わりそう。
このまま続けるかDプログラムの化粧水でトラネキサム酸にするか迷い中。
 
白潤プレミアムもあってる気がするから2本目いこうかな…
 
酒さで炎症しやすい私にはトラネキサム酸配合の化粧水が合ってる気がしています。
乳液やクリームにまでトラネキサム酸配合のものを選んだらどうなんだろう?
 
けど今のところリジュラン美容液と再生クリームで保湿感は問題なさそう。
ゆっくり考えていきます。
 
 
 
今日は仕事が終わったら思いがけず韓国の仲いい友達と会える事に!!
1年ぶりくらいかな?楽しみです。