ヘルペス | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

昨日のお昼くらいに急にでてきた唇のヘルペス。

 

ブログやってると、前回いつヘルペスになったのかがわかる。笑

前回は2年前でした。しかも6月に!!

5月ごろって体調壊しやすいのかも…

 

5月病とかっていうしね。

皆さんは体調大丈夫ですか?

 

 
前回ヘルペスになった時に買っていたヘルペシアクリームがまだあったので昨日からこれを塗っています。
 
 
ちょうど消費期限が今年の5月までなので今回のヘルペスが治ったら捨ててしまいます。ぎりぎり使えた、、、
 
 
まだ潰れずにプクプクしているので今日も朝塗りました。
お昼ごはんの後、歯磨きをして塗りなおす予定です。
 
 
今日の肌は昨日と同じく少し落ち着いています。
 
昨日は思いのほか家に帰ってくるのが遅くなってしまい…
しかも外が寒かったんですよね。
 
風邪ひきそうで帰ってきてお風呂やシャワーもやめました。
メイクを落として洗顔をして疲れ切ってしまいスキンケア適当に。
 
洗面台にトナーはおいてあるんだけどクリームをおいてないので
外出したり、お酒を飲んだ時スキンケアが適当になってしまいます、、、
 
洗面台にクリーム置いとかないと駄目だなぁ。
セタフィルやセラヴューはおいてるんだけどシナジークリームがあると安心。
 
昨日の夜のスキンケアはeasydewRXとコラージュフルフル洗顔。
 
その後に白潤トナー。

 

 

その後は韓国のクリニックでいただいたEGF入りの再生クリームのみで睡眠薬を飲んで寝ました。

 

夜中に1回、そして起きないといけない時間の1時間前に目が覚めたけどいつもより眠れました。

 

 

眠れずに疲れてる時は時々睡眠薬を使っていこう、、、

そう思ってるんだけどあまり飲むと良くないかな?という考えが先行してしまう。

 

 

あとで肌更新します。

 

日曜日までにヘルペス治ってほしいけど…さすがに無理かな。