韓国皮膚管理:ダウンタイム7日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

韓国旅行中におこなった皮膚管理。

ニューラダム、ジュベルック、スキンボトックス、水素セラピーのダウンタイム記録。

 

施術日をダウンタイム1日目としています。

 

今日で7日目。

 

写真にすると粗が目立つんだけど昨日より生え際のブツブツも落ち着いてた朝。

洗顔をし鏡を見たら毛穴が引き締まってるのを感じました。

 

スキンブースターの注射の跡があと本当に少しだけになったのもあるし

しばらく赤みが強かったけど今日は少し落ち着いたのもあって急に毛穴が目立たなくなったみたい。

 

写真で違いが伝わるかな~?

今日の肌がこんな感じ。

 

(メイク前に撮影するの忘れちゃったので夜撮影できたら再度します)

 

 

 

 

 
少しツルっとしてきてない??
鼻は相変わらず赤いです。
 
軽くクッションファンデをのせて注射跡がピンクっぽく
ニキビ跡っぽく見える感じかな。
 
私は下地もコンシーラも出勤時はしないのでもう少しちゃんと化粧したら隠せると思う。

 

 

 
今日もコラージュフルフルで洗顔。
1ヶ月くらい使わないと効果がわからないだろうからしばらくは洗顔はこのまま同じでいきます。
 

洗顔後はペパーで抑えて水分ふき取り。

その後は白潤トナーを。生え際の赤いブツブツのところにきちんと化粧水がわたるように。

 

 

 

その後はアゼライン酸とシナジークリームを混ぜて注射跡が残ってる部分とブツブツの部分に少量。

 

 

そしてリジュダーマを全体に。

朝はしばらくリジュダーマを使ってみる事にしました。

 

夜に結構たっぷり使っているので減るのが早いので今度は大きいのを買おうかな?

 

持ってるエザニッククリームも台湾で買ったアゼライン酸も写真のとおり本当にあとちょっとしかない!!

久々にオオサカ堂で購入しようかな?って思ったら1本が2000円超え。。。

 

円安本当にきついな~!

次の皮膚科でAZAクリアを買おうかな?

 

本当は台湾にアゼライン酸を買いにいきたいんだけど1人で台湾旅行はしたことがないんです。

1人でいける場所ならすぐ買いにいくんだけど。

 

旅行の時は美味しい物を食べに行く事が多いので台湾で食べたいものって1人飯にむかないものばかりです。

なので1人台湾旅行はしたことがないんだよね。。。チャレンジしてみるかな?

 

 

話がそれてしまったけど2回目のジュベルックのダウンタイムは今日までにします。

今後はまた【今日の肌】でブログ更新していきます。