スキンブースター直後と翌日朝の肌 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。


韓国旅行で行ったスキンブースターのダウンタイム記録です。

ニューラダム、ジュベルック、スキンボトックス、水素セラピー。
スキンブースターは機械打ちになります。


施術直後はこんな感じ。





少し腫れがあります。

一番目の下あたりが痛いんだけど、痛い部分が真っ赤。


ところどころ小さな血豆のように注射あとがあります。


この後、日焼け止めだけで帰国したんだけど夕方空港で鏡を見たら顔中に注射跡が出てました。


その顔で帰宅。笑


帰宅して片付けてお風呂へ。

洗顔はeasydewRX。



化粧水も迷ってeasydewRXにしました。



その後にeasydewRXのシナジークリームをいつもより多め。頬など注射跡が多い部分に重ねました。




施術当日にシートマスクしたら良かったんだけど、疲れてたり片付けしてたりで忘れて寝ました。



そして翌日の肌。

寝起き洗顔する前に撮りました。





注射跡が濃く血豆のように。

頬の痛かった部分の赤みがまだ強い。


この顔を見た瞬間に今日は雨だし引きこもって片付けの続きと洗濯をしよう!って決めました。笑



スキンブースター1回目よりダウンタイムが強い気がしてます。この辺は時間がある時に詳しくブログにします。


朝の洗顔もeasydewRXを。

スキンケアも夜と同じでeasydewRXでした。


夕方。

少し頬の赤みが落ち着いてきたかな。

注射跡は朝と同じくらい残っています。


お風呂に早めに入って軽くeasydewRXトナーを。


その後にシートマスクをしました。



easydewRXのシートマスクがダウンタイムには一番好き!


Vビームの後も必ずこれ。

これ以外のシートマスクはあまりしません。


自分の目で肌を観察したら毛穴がきもーちだけ引き締まった感じがするけど、注射跡や赤みがまだあるので変化はないにほぼ等しいです。


easydewのジェルドレッシングマスクシートは美容液がたーっぷりなので全然乾かないんだけど10分だけはって剥がした後はハンドプレス。


剥がしたマスクで首や腕、脚を拭き拭きして終わり。


注射跡が消えるまでダウンタイム記録していきます。