治ってきた!とはっきり言える | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

たまたま落ち着いただけかな~?という状態でしたが

今日ははっきりと「治ってきた!」と言えます。

 

朝起きて鏡に向かうとプツプツブツブツが出てた部分がボコボコが落ち着いている。

 

 

髪の毛の生え際中央部分は赤くニキビのようにプツプツしていたけど

少し赤みがあるだけでプツプツがほぼなくなっていました。

 

 

中央以外の両サイドは昨日よりかなり赤みが減りカサカサに。

炎症していたり膿んでいたりするプツプツはほぼなくなっています。

 

 

カサカサガザガザが落ち着けばもう少し綺麗になるはず。

 

 
 
鼻はこんな感じ。

 

鼻も少し落ち着いたけど、鼻だけはまだ赤いポツポツが沢山あり

全体的に小鼻が赤いです。

 

鼻は見た目はカサカサしてなかったけどクッションファンデを塗ったら

ガザガザになってしまったので生え際と同じでカサカサ感があるようです。

 

 
左頬。
左頬は最近は酒さがあまりでなかったので
やっとその状態に戻ってきた気がします。
 
このまま何もでないといいけど。
 

 

 

右頬

右側は酒さが常に出ていたので赤みがまだ強いし

湿疹のように赤いポツポツも少しあるけど落ち着いてきた。

 

写真に見えてるけど鼻が赤いけど…

今日は治ってきた!といえる肌状態です。

 

少し安心した、、、

 

今朝のスキンケアはeasydewRXの洗顔をやめてコラージュフルフルの泡洗顔。

 

 

 

2プッシュくらいを顔にのばしてぬるま湯で流すだけ。

生え際の中央の部分は前髪がある部分にポツポツが出ていたので

前髪が生えている部分にも泡を伸ばしてしっかりと流しました。

 

そのあとは白潤のトラネキサム酸トナーを。

 

 

 

リニューアル前の有効成分がトラネキサム酸だけのトナーを使用中です。

 

その後はアゼライン酸を少し手の甲にだしてシナジークリームと混ぜて

赤みが出やすい部分にのばして更にシナジークリームを乾燥の部分にのせました。

 

 

 

 

その後はNGF37の日焼け止め。

 

そしてメイク。

今使ってるラネージュのクッションファンデーションの残りが少なくて

パフでぎゅぎゅと押してつけてしまったので少し厚塗り感のある肌になったかな。

 

ブツブツが出てた生え際両サイドや鼻などガザガザしているのでファンデーションが

綺麗にくっついてないカサカサな感じになってしまったけど仕方ない。

 

くせ毛であまり前髪のセットがうまくいかないし

30代後半くらいからコテなどでセットするのが面倒になってしまったので仕事の時はドライヤーだけ。

 

そのためすぐにボサボサになっちゃうけど

オデコの部分に赤いポツポツが出やすかったので今日は真ん中でわけて

前髪を下におろさずに過ごしています。

 

 

鼻は治る気がしないけど、、、

どうかこの調子でブツブツが減りますように。