悪化気味の今日の肌 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今日もラクトフィットを飲んで1日スタート。

 

 
夜はたまに飲み忘れています、、、
そして張り切って飲むと粉がノドにかかってむせてしまうのでお気をつけください。笑
 

今日の肌はこんな感じ。

 

全体的に湿疹があるような感じかな~?

ところどころカワがむけてる。

 

 

 

 

鼻と鼻周りが汚いなぁ。

荒れだしてから鼻の部分にファンデーションが綺麗に乗らない。

 

 
鼻の頭の部分の小さなブツブツブツブツ。
鼻の周り、ほうれい線の部分がカワがゴワゴワカワ剥けするかも。
 
毎日早く治ってほしいな~と祈るような気持ちです。
悪化した原因もわからないしどうする事もできない。
 
 
事務所のトイレの大きな鏡で見たらそこまで湿疹みたいなポツポツは目立たない。
ただ写真を見ると汚いな~という感じなので近くで見たら「肌荒れてるな~」と
思われるんだろうな。
 
朝のスキンケアはeasydewRX洗顔、白潤トナー、アゼライン酸&シナジークリーム、NGF37日焼け止め。
夜のスキンケアはeasydewRX&コラージュフルフル部分のせ(生え際、顎、鼻)
白潤トナー、アゼライン酸&シナジークリームを使っています。
 
 
コラージュフルフルだけの洗顔でも問題ないかな~?
と不安なので部分的に使ってるんだけどどうなんだろう。
 
近々試してみます。
 
メイクを落として夜も更新できたらします!