忘れないうちに…韓国皮膚管理。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

忘れてしまいそうなので簡単に今日は韓国でした皮膚管理のことを書きます。

 

肌の効果や結果を感じるのはまだ少し先だと思うので流れ的なものだけ。

 

 

まず急にきめた韓国旅行。

行った事のあるクリニックに予約をお願いしたら、その日は予約でいっぱいだとの返事でした。

キャンセルがでたら連絡します!と言われたけど難しそうだから他のクリニックを検索。

3店舗くらいお問合せをしたけど1つのクリニックは相談が半分くらいしかつたわっていないし

もう1つのクリニックは問い合わせの対応がいいから予約しようと思ったら私が行く店舗は電話通訳だと言われ…

 

肌を見ながらカウンセリングできない電話通訳にはかなり不安があるのでそこをやめて最後に問い合わせいたクリニックが今回いった病院です。

 

口コミがまだあまり少なく、院長先生の経歴をみてみると皮膚科専門医ではなさそうで少し不安。

 

私は酒さがあるので、日本でも酒さをわかってくれる皮膚科や先生が少ないのもわかっているので少しというかだいぶ不安な気持ちで問い合わせ。

 

日本語通訳のお姉さんが連絡してたら優しいのがすごく伝わり、ここなら色々と相談できそう!と思い、ある程度やりたい事を決めて予約をしました。

 

 

クリニックについてからの流れは…

来院→荷物&コートを預ける→洗顔→撮影→カウンセリング→麻酔→施術→仕上げ(クリームや日焼け止め)→お会計

 

まず来院したら通訳さんが綺麗でフレンドリーで優しくて想像通りの素敵なお姉さん。

 

私はリジュランとスキンボトックスをすると決めて韓国に行き、カウンセリングをして毛穴にはリジュランよりジュベルックの方がオススメだと言われたのでリジュランからジュベルックに決めました。

 

 

カウンセリングは韓国語のみの女性の方と通訳さんで。

女性の方はこれをした方がいいんじゃないですか?と提案をしてくれる感じ。

 

私はスキンボトックスが酒さに効くか自分に合うかを確かめたいので今回はあれこれはしたくなかったんです。

もちろん予算もあるし。。。

 

私は色々と聞く事もできるし、嫌な事は嫌と伝えられる性格なのでどこに行っても断れなくて困る事はないんだけど

通訳さんが優しくよりそってくれるから断りやすい雰囲気を作ってくれました。

 

 

結果、ジュベルック、スキンボトックスを機械打ち、そしてTDA。

 

 

麻酔クリームを塗ったり拭いたりする作業も雑さがなかったです。

 

そして施術。

男性の先生が「イタイヨ」とか「ダイジョウブ?」とか優しく声かけしてくれるので緊張する事がなかったです。

もちろん施術中も通訳さんがとなりにいて手を握ってくれていました。

 

ハイククッスの機械打ちでも結構痛いので痛みに弱い人は辛いかも。

私は我慢できたけど目の周りや骨が近い頬や顎は痛くて涙がにじみ出てきました。

 

手打ちだったらもっと痛いのかな?いつか手打ちにも挑戦したい…

 

アロエジェルでまず鎮静してくれて別室でTDA。

これは冷たい風を顔に10分くらいあてるような作業で痛み全くなし。

 

それで終わりの仕上かな?と思ったら更に別室LDM管理もしてくれました。

 

LDM終わったらモデリングマスクをして鎮静をして工程終了。

その後がモデリングマスクも丁寧にオフ。

目周りや口周りも丁寧にとってくれるのに内心感動。

 

その後の仕上にクリームなどを塗る作業がエステのようで更に感動。

看護師さんが髪に日本語が何行か書いてあり「日焼け止めを塗りますか?」のところを指さして見せてきたので

お願いをし、日焼け止めも丁寧に首のほうまで塗ってくれました。

 

本当に丁寧。

 

その後は受付に戻って注意事項(日焼けに気を付けてなど)をきいてお会計。

そして院長先生やカウンセリングをしてくれた女性の方通訳さん、受付の男性の方など5人くらい総出でお見送りまで。

 

 

本当に親切でした。。。また行きます。

 

 

肌は絶賛ダウンタイム中で今は顔中血豆のようになっているけど

鎮静をTDAやLDMまでしてくれたので血豆っぽい事以外はすごく落ち着いています。

 

施術翌日の朝から少し毛穴が引き締まってる感じがあります。

 

まだ肌ツヤなどの変化はあまりわからず1週間後などが楽しみです。

ダウンタイムもまたブログにしていきます。

 

スキンブースターは月1をまず3回すると効果が持続するそうなので来月か再来月も行きたいなと思いこれから計画予定です。

 

 

今年は日本の皮膚科ではあまり色々としないで海外の皮膚管理中心に過ごす事になりそうです。

年始から素敵なクリニックに出会えていいスタートが切れました。

 

 

家族も皮膚管理につれていったので写真などがいっぱい取れなかったけどクリニックの詳細なども後ほどまとめます。