保険適用月Vビーム | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今日は結果的に半分もうまく伝えきれなかったです、、、

 

今日は3月末ぶりのVビームでした。

 

5月はRFフラクショナル、6月はウルトラフォーマーMPTを行いました。

3月末から3ヶ月あけて保険適用月のVビームを今日行いました。

 

まず昨日は赤みが結構ブワっとでていて、昨日の夜もお風呂後は

顔中火傷したような赤みが出ていました。

 

週末にミノマイシンを3日間のんだのでプツプツは減ってきているとこでした。

だけど赤みは強めにでていて強い赤みのまま皮膚科にいけると思っていたんだけど、、、

 

今朝おきたら結構赤みが落ち着いていて赤いポツポツももちろん落ち着き気味。。。

 

 

トナーと日焼け止めだけして皮膚科へ。

受付をして洗顔をして撮影をし問診まで少しだけ待ちました。

 

皮膚科のクーラーが結構強くて待っている間にさらに赤みは落ち着いていたようです。

 

 

問診に呼ばれ院長先生とお話。

 

私『先生最近また赤みも戻ってるし赤いポツポツや白ニキビのようなブツブツが眉間とかに出てきます。週末に数日ミノマイシンを飲んでたので今日は少し肌が落ち着いているんですが、、、』と。

 

院長「あら、赤みがでる?薬は最近は使ってる?」

 

『膿んだプツプツがでたらミノマイシンを3日くらい飲んで過ごしています。塗り薬はロゼックスを塗っていたけど塗ってもブツブツが広がる時は広がるので最近は塗らなくなりました。』

 

「ブツブツが出てきた時だけでも塗るようにした方がいいんだけどね。」

「赤いポツポツとか赤みはどこが気になる?」と鏡を渡されました。

 

洗顔後は赤くブワっとなってたけど冷房で落ち着いたのか鏡で見ると今日の肌が落ち着いてるな~と。

 

『右頬の赤いポツポツ湿疹みたいなものが顔にブワっと広がったり、眉間のところは白いプツプツがいっぱいでてきました。あとは顎の赤みも、、、』と話すと問診の時はあまり肌が荒れていなかったので

「病院が冷房きいてるから今は落ち着いているみたいね。」と。

 

そのあとは前回したハイフの効果はどうだったかというお話をしたり

薬はまだあるかなどと話ました。

 

レーザー室に移動して麻酔を塗ってもらいレーザー開始を待ちました。

 

待ってる間に問診を振り返ったけど当日の肌が落ち着いているからあまり先生に気になる事が伝わってない感じがしました。

 

その後レーザー室に院長先生がきてレーザー開始。

 

銀の眼鏡をつけてその上にさらにゴーグルを。

「でははじめて行きましょうかね。どこが赤み気になってる?」と再度確認。

 

顎先、眉間と右頬が一番赤くなると伝えました。

 

右の顎のあたりからパチンパチンと。

頬をうち、オデコを打ち、右頬をさらに重ねうち。

 

レーザーの途中でいつもは紫斑が出るので赤くなったけど大丈夫?と聞かれるけど

今日は最後まで聞かれず冷やす時も何も言われなかったからやっぱりうまく伝えきれなかったな~と。

 

レーザーは終了。

冷やしてもらって自分でもってきたミストとシナジークリーム、日焼け止めを塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

その後また問診。

いつもレーザー後の問診はすごくあっさり終わるので今日も同じ感じ。

 

痛くなかったのかの確認があって終わりそうになったので保険適用月にVビームを続けたいと伝え

その間に他にできる事がありますか?と聞きました。

 

「ポテンツァ導入したからポテンツァをやるのもいいと思うけど何が一番気になる?」と院長。

 

『赤みがまた出てきてるので赤くなると毛穴がやっぱり気になります』というと

ポテンツァをやってみるのがいいと思うけどドラックデリバリーで薬剤をいれるのもあるけど

それは高いしニキビ跡がたくさん目立つような肌じゃないからそこまでしなくていいかな~と…

 

ポテンツァで薬剤なしはやる意味があるのか?疑問だったけどあまり深堀して質問に時間がとれず

ダイヤモンドチップの方でするのがいいかな~と院長と仲がいい女医さんとで少し相談してる感じで

予約だけとってチップとかはまた当日相談しましょうという感じになりました。

 

 

今日は本当不完全燃焼に終わりました。。。

まぁこんな日もあるよね。

 

 

 

レーザー後の肌はこんな感じ。

 

 
紫斑は右に2つくらい小さいものが。

 

 

 
左は軽くしか打たなかったので少し腫れてる感じ。

 

 

 
オデコが一番紫斑がでました。

 

 

顎もしっかり打ったので赤みが強いかな。

 

帰り道に色々気持ちがぐるぐるぐるぐる、、、

薬剤なしのポテンツァはあまり意味がない気がしているので

紫外線が落ち着く秋ごろ韓国で皮膚管理をしたいと思います。

 




 

次の予約は一応1か月後にポテンツァで今の皮膚科に予約をしました。

はっきりと内容は決めてないのでどうなるかなー?

 

 

またダウンタイムとう更新していきます。