ミノマイシンとスキンケア | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

金曜日からまたまた服用しているミノマイシン。

 

結局日曜日の朝まで飲みました。

1日1錠を金曜日から3日間。

 

今朝はのまなかったので3日で終わりにします。

 

 

金曜日は左頬にも赤いポツポツになりそうな赤みがポツリと、、、

お風呂あがりに「顔あっかいな~!」とここ数日は毎日思います。

 

ゆでダコみたい。

 

そして今日の朝は全体的に少し赤みはあるけどポツポツが広がりそうな感じも落ち着いたように感じます。

 

 

油断するとまたすぐにブワっと赤くなるんだろうけど。

 

image

 

 

メイクBOXにクリーム類の多いこと、、、笑

 

 

最近も変わらず朝は洗顔後にトナー→再生クリーム&アゼライン酸→NGF37日焼け止めです。

 

首や腕など顔以外の部分はオルビスやeasydewRXの日焼け止めを使っています。

 

easydewRXの日焼け止めは少し白浮きするので私は顔には上手に使えないです…

どうしても伸ばす時にこすりすぎてしまうので顔以外に使っています。

 

 

 

 

NGF37は韓国のドクターズコスメだけどオルビスのように伸びが乳液のような感じで

とっても使いやすくてリピートしていてオススメです。

 

韓国のクリニックで購入しています。

 

 

再生クリームはシナジーかウォーターフルスージングを夏は使用中。

 

 

 

 

 

 

シナジークリームの方をレーザー後のケアとして使います。

 

 

スキンケアはずっと変わりなくこんな感じ。

だけど少し落ち着いてる時の朝はドクターシーラボの化粧水なども使用したりします。

 

 

もう少しで皮膚科受診日~!

また更新します。