アメリカのドラッグストアで | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

アメリカ到着した日に少し仮眠して。
時間がもったいないので近くのCVSというドラッグストアへ。
 
酒さになってからも使えるCeraVeや他のコスメがあるかな~?と偵察に。
 
 
 
あるある!!!
 
酒さになり、泡洗顔すると顔がすぐつっぱってしまってそれ以来ずっとジェル洗顔に変えてたんだけど
当初、ネットで買ってたCeraVe。
 
前はiherbで買えてたけど変えなくなってからCetaphillに変更。

 

 

 
ジェル洗顔やPMローション、AMローションも。

 

 

 
私がアメリカに行った時の為替は銀行破堤問題で一時期少し円高に動いたものの
クレジットカードの手数料こみで1ドル137円くらいかな。
 
円安でとくに安く買えるイメージはないけど色々そろってて嬉しい。
その後にも買い物に行く予定だったのでAMローションだけ購入しました。

 

 

 
Acneシリーズとか初めて見た!!
 
 
下の方にCetaphillもあるけど小さいサイズで11ドルなので日本で買う方が安いですね。笑

 

 

 
 
他のドラッグストアとかスーパーの中のコスメエリア見たけど
CVSがやっぱり少し安かったかな~???
 
 
ちなみにPMローションも持ってるんだけどeasydewRXのトナーとの相性があまり良くないみたい。
 
 
トナー後につけるとPMローションがモロモロかたまってしまう。
どっちも好きなのに一緒に使う事は不可。
 
PMローションもすべすべなテクスチャーだから酔っ払った時とか具合が悪い時などに洗顔後
それだけでケアしたりするに使えそうです。
 
AMローションは日焼け止め効果もあるから家から出ない日などの簡単ケアに使う予定。