やばくない?後悔!後悔!本当に後悔! | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

なんか最近スキンケア見直ししたい欲が強かった事を本当に後悔。。。
 
 
水曜日の夜のこと。
 
 
夜オイルクレンジング継続で少しづつ鼻のプツプツが出にくくなってたことを良いことに
化粧水も今より少し安くていいのが見つかったらいいな~と数か月前に考えてた気持ちが再熱。
 
 
明日は祝日だし~夜ものんびり。
この前もらったトンインビのスキンケアをフルセット使ってみよう!となりました、、、
 
トンインビはとっても良いブランドです。
私の肌が本当に弱いだけなんだけど。。。
 
お風呂上りにトンインビのサンプルの津セットを化粧水、美容液、乳液、クリームと丁寧に塗って寝た。
 
 
 
目が覚めて頬を触るとハリが出てるような感じ。
赤みはどうかな~?と鏡に向かうとびっくり!!!!!!!!!!
 
 
超がつくほど真っ赤!!
顔も全体的に腫れてる。
 
 
やってしまった、、、、
 
花粉を感じる時期で肌が敏感だったのにオイルクレンジングで少し調子がよくなったのをいいことに調子にのりすぎた。。。
 
 
へこんだけどなぜか冷静で「私の肌はeasydewRXしか使えないんだな」という気持ちに戻り。
あれだけ化粧品を色々使うのはよくないとわかっていたのにチャレンジしてしまった自分に反省。
 
 
レーザー後のような肌。
とりあえず祝日で用事があったし化粧をしてマスクをして焼肉を食べに出かけた。笑
 
 
ずっと真っ赤。
 
顔が赤いしお昼すぎ少し早めに帰宅。
化粧を落とす事も考えたけどあまり触りすぎるのも良くないなと思い化粧の上からeasydewのミストで保湿鎮静。
 
 
マスクをせずに夜まで過ごしていると朝ほどは赤みもなくなった。(けど赤いけど)
 
 
ちょうど来月韓国に行く計画があります。
 
スキンケアを見直したい欲からオンライン免税店で気になる化粧品をカートにいれていつ決済しよう?と円安だしタイミングを見計らってました。
 
夜に化粧水などスキンケア用品はポチポチと削除しました。笑
別に無職じゃないし、easydewRXフルセットで使うくらい問題ない。
 
 
もう今のまま絶対浮気せずにeasydewだけ使おう。。。