AZAクリアとEzanicのアゼライン酸 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

去年、通ってる皮膚科でアゼライン酸をまだ使った事がない時に
全国的に品薄だったようで欲しい時に変えなかったアゼライン酸。
 
数ヶ月たって流通がうるおってきたようで秋ごろに先生から
「やっとアゼライン酸はいったよ~!」と言われたので1本だけ購入。
 
 
 
DRX AZAクリア
クリニックで2000円くらい。

 

 
今使ってるアゼライン酸はエザニッククリームで海外から個人輸入した20%配合のもの。
その他に10%のものもあります。
 
そろそろ、使ってるエザニックがなくなりそうなのでAZAクリアを使ってみようと思って開封してみました。
 
 
どちらも15g入り。
 
エザニックは1000円くらいなのでAZAクリアの方が高いけど
AZAクリアはロート製薬なので個人輸入のものより安心感はあるかな?
 
 
中身を出す口がAZAクリアの方が細いな~と思ったら
テクスチャーもAZAクリアの方が柔らかい感じ。

 

 
いつもはEzanicを他のクリームと手の甲で混ぜてつけるけど
AZAクリアなら、それだけで顔に伸ばせそう。
 
使用感は個々でピリピリすることもあるようだけど
私は数ヶ月前からEzanicを使っていて刺激も何もありません。
 
ただ年末くらいからカワむけが結構あるので
それもアゼライン酸のせいかな?と思い量を減らしています。
 
 

▲エザニック 20%

 

 

 

▲エザニック 10%

 
 
テクスチャーが柔らかめなので秋冬はAZAクリアの方が使いやすいかな?
他にもアゼライン酸配合のコスメが色々あるようなので他のも気になる…