アゼライン酸 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

私にはとっても合ってたアゼライン酸。

酒さの膿んだ白い小さなプツプツも出にくくなったし肌自体も1トーン白くなった気がします。

 

 

1本がどのくらいもつかなー?と思って使ってましたが2週間で一本くらい使いそうです。

 

 

 
私の使ってるアゼライン酸はエザニックの20%のもの。

 

 

前にもブログで書いた通りこれを朝は約1cmくらい、夜は約2cmくらい。

夜は気になる部分には重ねるので2.5cmくらい使っていると思います。

 

 

月2本は必要という事になりますね。

 

酒さって本当お金がかかるので、どうかアゼライン酸が酒さに保険適用になりますように!

 

 

またアゼライン酸は塗ったあと、肌がピリピリする感じが人によっては出るようです。

私はたっぷりとトナーで保湿をして再生クリームと混ぜて使用しているのでピリピリした事はないのですがピリピリ感じる人もいるみたいです。

 

濃度が低いものから使ったり私のようにクリームと混ぜて使ってみるといいかもしれません。