はじめまして | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

maaaです。



毛細血管拡張症で2018年くらいから頻繁に皮膚科に通っています。

飲み薬や塗り薬、漢方薬やレーザー治療などしていますがなかなか治らず…

 

2020年の夏頃から毛細血管拡張症の赤ら顔に加えて

額や頬にプツプツとニキビのような物がでるようになり肌はよくなっていると思えません。

 

むしろ今年の春頃には悪化し顔は真っ赤でブツブツだらけの顔に。

 

酒さという病気になりました。

 

 

治ったかな~と思ったら翌日には肌荒れしていたりと一喜一憂の毎日を過ごしてます。

 

 

ズボラで適当な性格なので(笑)

酒さについても、使っている化粧品についても自分で根気よく調べたりしたことがなかったです。

 

今年の春は皮膚炎がひどく、髪の毛の抜け毛も増えてきていて

3月、4月は友達に会うのも億劫になり月1で通っていた皮膚科にいくのも嫌になりました。

 

ストレスもどんどん溜まっているのに気づいていたのでこのままじゃ心まで病んでしまうな~と思い

ネットで酒さのこと、毛細血管拡張症のこと、処方してもらっているお薬のこと、レーザーのこと色々と検索するようになりました。

 

同じような悩みをかかえてる方のインスタグラムやブログ、ツイッターなどを見つけました。

その中の1人の女性がレーザーのことや肌の状態、化粧品などを色々試したりしているブログを見て

私も治したいならもっと行動してみようと思うようになりました。

 

 

少し治ってきたかなと思ったり、悪化したりの繰り返しなので自分の記録にもなるかなと思いブログを開始します。