GWは、いかがお過ごしでしたか流れ星

行楽日和でお出かけするのも、氣持ちがよかったですね照れ


うちはほとんど野良仕事でしたが、

最終日に、豊岡市にある

『植村直己冒険館/どんぐりbase』へ行ってきましたちょうちょ




植村直己さん

素敵なお言葉ラブラブ



県内のご出身とは知らず…


心を強く鼓舞されました〜ラブキューン


子どもの遊び場もあり、娘も楽しんでいました♪







GWのみどりの日に、

【野草となかよくなる会】

開催致しましたクローバークローバークローバー



多くの方に足を運んでいただき、

にぎやかな会となりました~笑い



普段、ひとりで楽しんでいることを

みなでわいわいやりたいなぁと思い、開催したイベントでしたびっくりマーク



まずはみんなで野草(よもぎ、おおばこ、へびいちご、どくだみ、ゆきのしたetc)を摘み


その他食べられるもの(のびる、ふき、みつば、せ、らetc)を確認〜


集合して、摘んだものをまとめ

よもぎ餅用を取り分けます!



ご自分オリジナルのチンキづくり



ご自分オリジナルの野草茶お茶



摘みたてよもぎの、つきたて餅





いただきますお団子

よもぎの香りがプンプンして、

とっても美味しいお餅飛び出すハート


みんなで、外で食べることは格別でした!!




みなさん、野草となかよくなれたかな~ニコニコOK




👆季節の手しごとイベントとして、

夏・秋・冬も開催予定です花



夏は、

『ぬか漬けのぬか床仕込み&赤しそジュース』を開催予定です晴れ


詳細は、決まり次第お知らせ致します*



引き続き、カエル田んぼの里親開催しております



種まきした苗が、順調にすくすく育っています



🌾田植えの日程🌾

6月15日(土)9:00〜12:00

兵庫県丹波市春日町



詳細は、下記をご覧くださいませひまわり



これからの日々は、夏野菜の定植を楽しんできまーすにんじんいつもありがとうございます(^^)


まーちゃん♪