こんにちは飛び出すハート


晴れ間が氣持ちいいですね~


風が冷たいけれど、、

時間を見つけては、散歩をしています〜ちょうちょ






今年から

お醤油づくりを始めます!!!

職場のご協力を得て、
麹の仕込みや搾りをさせていただけることにラブ


ありがたや~~キラキラ



思っていたより早く
実現しつつあるので、うれしいです!






今年の仕込みの原材料は、
購入させていただくのですが、




来年度用に、大豆と麦の栽培を始めます!


アオムシさんか?(笑)土食べちゃうよね~


クワとスコップでの畝立てから💦

焦らず、楽しみながらやっていきますキョロキョロ




☆ご興味がありましたら、お仲間募集中です★






まだまだ勉強中の身なので、
みんなで知恵を出し合って、創り上げたいと思っていますラブラブなので、サークル(笑)


費用は、実費(麹の仕込みや搾り)負担のみです〜


お氣軽に連絡くださいませダルマ



―――――――――――――――――――――――――




カエルお米づくりの会

田んぼの里親 
こちらも 随時募集中です☆★




それでは
ゆるゆる楽しみましょうね♪



まーちゃん♪