私たちは農園として、手作業での栽培技術を

必要な方へお伝えしたり、作物の販売をしておりますカエルスター

 

 

ただ、、、

手間暇がとてもかかります!

 

企業さんや大規模農業(機械化)とは比べられません!!

 

ましてや自然農・自然栽培です。

 

 

 

遠くない未来花

 

自給ではなく、

 

採集生活へと転換できたらという想いがありますニコニコ

 

 

夫は狩猟講座を受け、わな⇒さばくを習得していきたいそういのしし

 

わたしは、鶏を飼い、野草や木の実をもっと覚えていきます☆

近所のノカンゾウラブラブパラダイス

 

 

 

その一環として、木を植えましたイチョウやしの木

・イチョウ

・クルミ

・アーモンド

・ビワ

・ナシ

・モモ

・ミカン

・ハッサク

・プラム

・イチジク

・キウイ

・クリ

 

 

 

 

道法styleの道法さんの講座を受けた際、

 

『植物は、月の引力で伸び、重力で根が伸びる』

と仰っていました星空

 

 

自然のすべてが生かしてくれているんだなぁとしみじみ思いましたクローバー

 

 

 

数年後が楽しみです栗流れ星

 

ご興味がありましたら、数年後とは言わず

遊びに来てくださいね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

見学も随時受付中ですびっくりマーク

 

 

           田んぼの里親募集中ちょうちょ

 

氣楽にお米づくりを、一緒に始めませんか★

無農薬無化学肥料のお米を、手作業で育てます。

あなたにもできますOK

 

       詳しくは

              まんま楽農園HP @兵庫県丹波市

                         ご覧くださいませ花

 

 

まーちゃん♪