2022.2.22のめでたいニコニコ?今日

いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

こちら(兵庫県丹波市)では、雪雪だるま雪の結晶

チラチラ舞っています~

みんなうずうずして、春を待っていますね~

あの一氣に変わりだす感じが楽しみです花

 

 

 

 

 

 

本日はお知らせを・・・

 

田んぼの里親始めます♬

 

 

 

田んぼの里親って何けはてなマーク(地元富山弁)

 

 

 

はい、田んぼの里親とは

右差し手作業でご自分の食べるお米を作っていただくことですラブラブ

(無農薬・無化学肥料です!!)

 

 

 

 

 

私たちは、全くの初心者でしたが、神奈川県にある

『NPO法人 畑と田んぼ環境再生会』に ⇒HP

所属し、研修を経て自作人として自分田んぼを耕作してきました

 

 

 

昨春に丹波市へ引っ越し、

同様のやり方で耕作しましたカエル

 

 

背丈以上の草ぼーぼーとなっていた放棄地でしたが、

ありがたいことに、たくさんのお米を収穫することができましたチュー飛び出すハート

 

 

自分の食べるものを自作するというのは、とても安心で心強いものです。初めてお米を収穫したとき、わたしは、お金を稼ぐ以上に素晴らしく心強いものだと感じました拍手

 

そして似た方向性に興味がある仲間たちとも出会えて、話が盛り上がるん♬

 

 

 

やり方は難しいものではないですスター

誰でもできるやり方です爆笑

 

 

ぜひあなたのご参加をお待ちしております虹

 

 

 

田んぼの里親【まんま楽農園】 詳細はこちらです!

 

 

 

 

 

 

まーちゃん♪