ついに!稲刈りシーズンが始まりましたチュー流れ星
丹波市に移り住み、一年目☆自然農でどこまでできるか。。あまり期待していませんでしたが(野菜はほぼできていないのでタラー


お米は有り難いことに、豊作ですおにぎりキラキラ

菌ちゃんや虫、草花、風、土、水、ご近所さんetc…みなさまのおかげ様です〜




1番最初に植えたコシヒカリから、刈り始めました!





ご近所さんの竹林から、竹を切り出し七夕
ハザがけ(イナギ)



やはり、稲刈りが1番楽しい作業ですハート
お金持ちになった氣分ラブコインたち
お手伝いに来てくださったお友だちにも感謝!


お世話になった方々にお分けし、
あとは販売していきます〜決まり次第お知らせ致しますねOK

クローバー耕作品種
・コシヒカリ
・イセヒカリ
・いのちの壱
・テンコモリ
・もち米(喜寿)
・紫米
・黒米



しかし、コンバインはあっという間やね〜(笑)


それでは、食欲の秋イチョウ楽しみましょう!!



まーちゃん♪