あちーち、あーちー
燃えてるんだろうかー♬

古いてへぺろ
夏は暑い!知っていますが晴れ
身体はついていけず、日中は室内でゴロゴロしています☆





さて、先日行なったファスティングの内容をシェアさせてくださいませ〜



音符使ったもの
・酵素ジュース(炭酸水や水割り)…5〜6回/日
・具なし味噌汁…昼、夜
・塩…適宜
・水、まこも茶…適宜
・スピルリナ(おまけでもらった)…3回/日



*準備食
通常は2日間、菜食を基本に少食。
わたしの場合は、タンパク質(大豆製品や卵、プロテイン)+野菜を中心にしていたので、そのまま継続→皮膚治療中のため!


*ファスティング
朝、酵素ジュースが届いたので開始照れ
朝昼晩+その間で炭酸水で割り、飲みました〜おいひい〜ジュースキラキラ朝昼晩にスピルリナを10粒ずつくらい。タンパク質が豊富だそうです。

時折、「おなかすいたー」と叫びながら水分をとりごまかしていました(笑)
一応ノンカフェインで、穀物コーヒーを飲んでいました。
頭がぼーっとしたり、お昼寝したりとゆるゆる。2日目の朝の一杯は、格別に美味しかったですジュースハート
ファスティング関係のYouTubeを観ながら、モチベーションを上げていました。3日間終了〜

*回復食
次の日の昼食に、梅流し(スッキリ大根)を行ないました!



美味しいけれど、くるしい…お腹ぱんぱんガーンでも、出したい!!!ので1時間以上かけて食べきり、ジャンプしたり、おしりフリフリ運動をしたりスノボ

15分ほどで便意をもようし、排出照れ照れ照れ
宿便とは、胆汁のことだそう!
肝臓から胆のうへ胆汁が分泌され、十二指腸で食物脂肪と混ざり、消化、吸収の役割を果たします。使われた胆汁は90%ほどは、再吸収され肝臓へ戻ります(腸肝循環)。
ということは!?長年同じものをぐるぐる使われ、重金属や石油系のもの、農薬などが含まれているかもしれません(それらは脂肪として蓄積されやすい)。

梅流しは、梅干しのクエン酸効果で、胆汁を分泌させ、だし汁や大根で一氣に排出させています。定期的に排出し、交換できると消化吸収によさそうですよね義理チョコ


あっ、体重は1週間経った現在も減り続けています!→バターコーヒー+タンパク質・野菜中心の食生活にしてみていますあしあと



自分にあう食生活を見つけていきたいです!



本日も楽しんでお過ごしくださいちょうちょ



まーちゃん♬