昨日実家行ってチラシ見てたら
そろばん教室のチラシ入ってて年長さんから入れるみたいなんだよねーニコニコ

そろばんってどうなんだろ??
私はホントにバカだからぶっちゃけ上の子2人の宿題を教えるのも既にギリギリで…
今ではYouTubeに頼ってますガーン

今になってちゃんと勉強しとけば良かったと思ってますえーん
そんな後悔を子供達にはさせたくないと思っていたが…
まだ小学校だからなのかな??
基本的にテストで100点取ってくるハート

でも中学になったらやっぱりキツくなるかとタラー
だから上の子2人は塾とか??
下の子はそろばんからかなー??とか考えてるけど…
私も旦那も塾とか言ったこともないからぶっちゃけどこがいいとかもわからないタラー

誰か教えてー!!と叫びたい気分だタラー