もう4日目かな??

厚真ほど大きい余震はないけど

気を抜いた時に来るんだよねぇアセアセ

そのたびに気が張り詰めて疲れ果てるアセアセ

最初の結婚で道東に嫁に行ったときは

結構地震があったけど…

元々地震がほとんどない地域の出身だから慣れるわけもなく…

ホントに旦那がいてくれてよかったあせる

あと一時間で旦那が出勤する時間だったからえーん

あんな大きい地震は初めてだったしまず三女抱っこして立てないことに慌ててしまったアセアセ

親として恥ずかしい限りですあせる

旦那が小学生組を迎えに行って外に出たけど…

地震の時の事で覚えてる事が

揺れてからなった緊急地震速報?と何かが倒れる音…

この何かが倒れる音は実家に避難してお昼過ぎに一回戻ってきた時に判明したんだけど…

煙突が崩れて私と旦那と三女が寝てる部屋の屋根の上に

落ちた音みたいですあせる

結構重たい塊もあったけど屋根が耐えてくれました!!

今日から旦那は仕事再開…

一人で3人…

何もないことを祈りながら帰ってくるのを待ちますか!!

 

私も月曜日から仕事だけど…

小学生組が地震の恐怖がまだあり仕事の時間を短くしてもらって

早く帰ってくる予定ですアセアセ

こんな事初めてでちょっとかぁちゃんはどうしていいか

わかりませんアセアセ

完全に手探りあせる

頑張るしかないですねアセアセ

 

昨日結構驚いたのが三女が緊急地震速報の音で

ものすごい勢いとものすごい恐怖の顔で走ってきたから

こんな小さくても覚えてるものなんだぁアセアセと思いました!!