生まれて初めての大きい地震
焦りました
小学生組2人は2階で旦那と私と三女は下に寝てたんだけど
地震が来て体験したこともないくらいの地震で
寝起きでパッと動けるわけもなく
でも寝相が悪い三女を探して抱っこしたまではいいんだけど
すごい揺れとパニックになってたもんで立てなくて
這いつくばって旦那が開けてくれた窓までたどり着いて
旦那はそのまま小学生組2人を呼びに行きました
子供達は怖がってて泣き叫ぶ感じで降りてきたんだけど長女が落ちかけて旦那にキャッチされてちょっとお尻のところに青タン作ったけど
家族皆無事です

特に長女は地震当日は家に入るのも怖がり
停電してたから尚更怖いよね

地震の時の記憶は結構パニックだったからうろ覚えだけど
すごい揺れと何かが倒れる音と揺れてから鳴った緊急地震速報?って言うのかな
「強い揺れに注意してください!」ってやつ

もう大きいの来なくていいなぁ😅
次大きいの来たらうちの家古すぎて多分崩れる